※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

搾乳で母乳育児続けられた方いますか?どのくらい続きましたか?

搾乳で母乳育児続けられた方いますか?どのくらい続きましたか?

コメント

rmrまま

搾乳のみ、完母です!
今のところ続いてます🙆‍♂️

• はる

はる

すごいです!一回でどのくらい、何時間ペースですか?また、吸わせてはないですか?

• 10月29日
  • rmrまま

rmrまま

6ヶ月で飲む量も多いので250は毎回とってます!時間はバラバラで、子供が寝たときにしてます!生後2週間くらいから全く吸わせてないです!

• 10月29日
  • はる

はる

250も出るんですね!羨ましい!はじめからそのくらい出ていましたか?

• 10月29日
  • rmrまま

rmrまま

朝とかは片乳300くらいとれるので取れるときにとってます!初めから母乳の出はよかったです!でも飲む量に合わせて取っていくので前より増えたかな?と思います!

• 10月29日
  • はる

はる

搾乳でも増えることあるんですね😭✨わたしは今80〜100くらいしか取れないので、このままだと難しいですよね。。

• 10月29日
  • rmrまま

rmrまま

やはり直母と違うので、搾乳さぼるとすぐ母乳の量減ります!(;_;)
    続けること、こまめに取ることが大事だと思います😊

• 10月29日
  • はる

はる

3〜4時間ペースでとるようにしてるのですが、大丈夫ですかね(T_T)夜中寝てしまいがちです💦

• 10月29日
  • はる

はる

ちなみに手絞りですか?

• 10月29日
さとみん

混合→完母で今まできました。
体重の増えがあまり良くないですが、何とかもうすぐ断乳しようというところまできました。
離乳食の食べが悪かったり、9ヶ月で歩いたりと運動量がかなり多かったのも増えない原因だったのですが、元気で過ごせています💦

• はる

はる

そうだつたんですね!ずっと搾乳でしたか?おっぱい吸わせたりはしてませんでしたか?

• 10月29日
ママリ

まさに今直面してます!
なんとか続いてますが、温めに時間かかるのでグズると大変です…
日中は搾乳母、夜はミルクにしちゃって3時間くらいに搾乳して翌日分に回してます。
直母の練習してますが、私が陥没乳頭なのでなかなか吸ってくれません💦💦
ぼちぼち母乳外来行こうかなと…
搾乳面倒ですよね💦💦
母乳が出るから完ミに移行するのも勿体なくて💦

• はる

はる

洗い物も温めるのも面倒ですね💧
    うちは吸いはするんですけど、うまく飲めなくて辛そうで。それなら簡単に哺乳瓶に搾乳したやつあげたほうがいいのかなって思ってます。
    搾乳だと量が減ると聞きますが、減った感じありますか?おっぱいはまったく吸わせずですか?
    いま一度に80〜100程度しか取れないんですけど、それだとやっていけないですかね…よかったら教えてください(ノ_<)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶だと楽ですよね、その反面大変ですが…
    哺乳瓶に慣れてしまったのか、1日2回程しか持続して吸ってくれません(笑)
    量が減ったなぁと思ったけど、母乳は夜が生産期なので日中より夜間に搾乳頑張ってます。
    取れない時はあみさんと同じくらいですよ。。
    搾乳間隔が空いたり、長く搾乳すると160cc以上取れます。
    これから飲む量も増えてくので追いついて行けるか不安です…
    搾乳より直接吸ってくれた方が分泌も良くなるみたいですね。
    母乳外来行っても改善されず、おっぱいの量も減ってきたら離乳食始まるあたりからやめようかと思ってます(笑)
    それまで頑張れるか…笑

• 10月29日
  • はる

はる

160も取れるの羨ましいです!これから200とかになりますもんね。うちは16日目なのにもう120とか飲むので、追いつかないです💦
    わたしも離乳食までは頑張りたいんですけど…なかなか自信ないです(T_T)3時間に一度ベースくらいであげていますか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

よく飲みますね!!
    その時期まだ80しか飲んでなかったですよ(笑)
    だいたい3時間に1回ペースです(*^^*)

• 10月29日
  • はる

はる

そうなんですよ💦嬉しいけど困ってます😂とりあえず出る限りはミルクと混合で頑張るしかないですかね(ノ_<)

• 10月29日
rin

乳首が短く、娘の吸う力も弱くて搾乳して母乳あげてました。ただ、温めたり器具を洗ったりが面倒で、なんとか吸ってほしく、本人が嫌がらない程度の数分だけ、搾乳後の乳首が膨れた状態で吸わせてました。一か月検診の後の保健師家庭訪問で母乳飲ませて体重測定してみると、案外飲めていたので、そこから徐々に搾乳やめていきました。