※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

4月から保育園入れたいのですが仕事って今から探しても無駄ですよねー?…

4月から保育園入れたいのですが仕事って今から探しても無駄ですよねー?
何がやりたいなぁとか決めるのはいいけど本格的な仕事探しです。

身内の子持ち母に最近、仕事するの?仕事探してるのー?と聞かれたので まだ探し始めてないよーと言ったらびっくりした顔されました。

皆さんそんな早くから仕事探してるんですか?4月入所なのに今まだ10月ですよ..
たまに求人みてここはこれくらいの時給なんだーとかは見てますが
私がのんびりしすぎなんですか?

コメント

みみ

パートですか?正社員ですか?

• るる

るる

パートです

• 10月29日
  • みみ

みみ

パートならすぐ見つかりますよ。
    ただ、保育園の申し込み締切が全然早いので、今からだともし落ちたりしてたら入れなくなったりゴタゴタします!

• 10月29日
  • るる

るる

すぐ見つかりますよね💦
    4月入所で求職中で申込み出したけど皆さん今から働き先探してるのかとびっくりしました💦

• 10月29日
yamam

4月入園の保育園の申込締切が早いからじゃないですか?
私も4月入園したくて今のパートは9月頃決めて10月に申し込みしました!

• るる

るる

そうなんですね!
    保育園激戦区でもないし、仕事してなくても入れるような地域なのですが皆さん早くから頑張ってらっしゃるんですね..
    話しの流れは
    仕事してないけど4月くらいから働く予定で申込みしたよー。です。
    相手は え?まだ探してないの?早く仕事探さなきゃって感じだったので皆さんそんな早くから動かれてるのかと不安になりました!

• 10月29日
るる

ありがとうございました😊