※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの寝る場所について悩んでいます。ハイハイをするようになったら落ちる危険性があるので、対策を知りたいです。

夜の子どもの寝る場所について悩んでいます。
今はシングルベッドを2つつなげて、真ん中にベビー布団を敷いて娘を寝かせて両親ではさんで寝ています。

娘がまだハイハイやつかまり立ちなどをしないので、その寝方で問題ないのですが、ハイハイをするようになって、子どもが1人で寝ている時に目覚めて、動くようになったら落ちる危険性があるのではと思います。

1戸建で2階に寝室があり、リビングが1階なので、子どもを2階に寝かせた後、1階で片付けや旦那の夕食の用意をしてから寝室に行っているので、子どもが1人の時間があります。

同じような方で何か対策をした方、寝方を変えた方教えてください🙏

コメント

そーママ

同じく寝室が2階です。
ベッドだと落ちると怖いので、うちはマットレスで寝ています!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    隣の部屋とかなら戸を開けて様子を見れるんですが。。
    マットレスいい考えですね!

• 10月29日
おとうふ

うちも動くようになったら何度か転落してしまったので、すぐに布団寝に変えました😣💦

ちなみにうちも寝室2階のリビング1階なので、ベビーモニター用にパナソニックのホームネットワークシステム設置しました😌💡

• ママリ

ママリ

何度か落ちてしまったんですね😱💦
    うちもこのままでは落ちてしまいそうで心配です😭
    家族みんなで布団寝にしたんですか?

• 10月29日
  • おとうふ

おとうふ

いえ、私と息子だけ別室(息子の部屋)で布団寝にしました💡主人はこれまで通り寝室のベッドで広々寝ています😅✨

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 10月30日