※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を大人用の布団に寝かせる際のポイントについて教えてください。組み合わせやお昼寝用の使い方、オススメ商品について知りたいです。

新生児を大人用の布団に寝かせてる方教えてください。
●高反発とか硬めのにしましたか?
●大人の布団の場合、組み合わせはどんな感じですか?例えばマットレス→布団→パッドとか、マットレス→パッドとか...
●お昼寝用と分けてますか?
●オススメの商品があったら教えてください!

ベビー布団がいいのはわかるんですが、双子で、そろえてもすぐ使えなくなっちゃったらもったいないなぁという感じで...😅

コメント

ユーリ's mama

マツコデラックスさんが宣伝している
ムアツ布団→防水シーツ敷布団→バスタオル→赤ちゃん→お腹に毛布
です。
夜授乳後吐くのですぐ替えられるようにバスタオルは下に常に敷いてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨ちなみにスリーパーはつかってますか?

• 10月29日
  • ユーリ's mama

ユーリ's mama

寒かった日はスリーパー使いました。
    まだ寝返りうてないので、寒くないときはお腹だけかけてます。
    寒くなったら暖かいスリーパー使う予定です。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

寝返りもうたなければお布団ずれることないですもんね✨参考になります。ありがとうございます😊

• 10月29日
ぎんむつ

双子ちゃんではないですが、大人と同じベッドで寝てます。
マットレス→シーツ→オムツ替えシーツの上です。
布団とかマット移動させるのが面倒なのでリビングにもお昼寝スペースつくりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。敷布団なしなんですね✨それでも大丈夫そうな感じですか?

• 10月29日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

マットとか敷くと効果薄れるって言われたのでマットレス→シーツのみにしてます!
    シングル2つ置いてるので間に挟まらないようにオムツ替えシート敷いてる感じです笑

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

敷布団がふかふかしちゃうとよくないですもんね🤔ありがとうございます🌟

• 10月29日

あまりアドバイスにならないかもしれませんが💦😭
我が家も一卵性の双子がいて明後日5ヶ月ですが一枚のベビー布団横にして2人寝かせてます。
おっしゃる通り長く使えず、もうあと少しが限界です😱
昼間は寝返りしたり動き回るので畳の上にフロアマット敷いてゴロゴロさせてます。床の場合はこれだけでは痛そうですが…
ベビー布団使えなくなったら大人用の薄い敷布団を使う予定です😌
マットレスはなしで、です👶👶

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨大人用の布団も、横にしてもそのうち足がでてきてしまいますよね〜💦1セットなら姉からのお下がりがあるので最初は同じようにベビー布団よこむきでもいいかな?とお話伺って思いました!
    マットレス使わないのは理由があるのですか?✨

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    ベビー布団2枚を普通に1人ずつ使うっていうのも最初考えましたが、寝返りしだしたらすぐ布団から落ちるので本当寝ている時しか使えなそうです😪

基本ずっと和室で過ごしてて夫婦の布団もマットレスなしなので、何も考えずマットレスなしで考えておりました😱🙇‍♀️
    しいていうなら…昼間布団を上げるので片付けやすくという感じです💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

双子の布団問題、悩ましいですね😂みなさんどうされてるのか本当気になりました!
    いろいろありがとうございます。

• 10月29日