※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

左右寝ると腹が痛いです。赤ちゃんの動きかな?歩くと膀胱が痛いです。下がって押されてるかも?同じ経験の方いますか?

今29週なんですが左を向いて寝ると左の横っ腹が痛くなり右を向いて寝ると右腹がいたくなります。
赤ちゃんの足とかが当たって痛くなるんですかね?同じような方いますか?
あと、歩くと膀胱が刺激されてお腹が痛くなるのですがそれも赤ちゃんが下に下がって膀胱が押されているだけだと思いますか?

コメント

あやや

いつもではないですが、そういう時もありました!仰向けが1番楽な体勢だなって思うときも!
膀胱も痛いです😭赤ちゃんに刺激されるとトイレ行きたくなるし😭
でもまだ29週じゃ赤ちゃん下がってきたら心配ですね💦
私も下がり気味だなって思ったときに病院で相談し、子宮頸管とか測ってもらいました!

• はな

はな

膀胱の刺激でトイレ行きたくなりますよね笑
    病院では子宮頸管が短いと言われたので歩くたびに膀胱押されると下がってきているのかと不安になります(>_<)

• 10月29日
😋

もうすぐ27週ですが私は左は唯一大丈夫で、だいたい右向きと仰向けが辛いです💧
右を向くとお腹が張り安くて、寝返りをうつのも大変です💦
ずっと左向きで寝ているので首が死にそうです(笑)
歩いてるときにそういう感じになることあります💦
怖いですよね💦

• はな

はな

この時期あるあるかもしれないですね(>_<)私は左肩が凝り辛いです💦
    お互いまだまだ妊婦生活が続くので頑張りましょうね😊✨

• 10月29日
  • 😋

😋

そうかもしれないですね(´;ω;`)
    マッサージ受け入れてくれるところ探してます😢
    はい!あと数ヵ月、頑張りましょうっ✨

• 10月29日