※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

20代後半よりも30代前半から半ばの方が妊娠率が上がることはありますか?産婦人科では30代の妊婦が多いですが、初婚の人が多いからかなと思います。25歳で妊活2年目で2度かすりです。

20代半ば〜20代後半 よりも30代前半〜30代半ばの方が妊娠率が上がるということはありますかね?
産婦人科ではやっぱり30代くらいの妊婦が多いので
30代で初婚の人が多いから というのは分かっていますがそうだったら良いなと

25なんですか妊活2年目 2度かすりです

コメント

アーニー

統計的には20代後半からだんだん下がるんですけどね。それと1度妊娠出産すると、体質が変わるというのもあるかなと思います。

• ゆか

ゆか

ですよね
    ありがとうございます

• 10月30日
あーか

妊娠率はだんだんと下がって行って、35歳で高齢出産でリスクが上がって生きますから、30代から上がるってことはなかなかないのかなと思います(´xωx`)

以前聞いた話では、今の若者は無理なダイエットだったりとか、不規則な生活や食生活が当たり前になって来てしまってるから無排卵になりやすいとは聞きました(・ω・)/

• ゆか

ゆか

そうですよね
    ありがとうございます

• 10月30日
New mam

統計的に見てもやはり20代の方が妊娠率は上ですし、卵子は劣化していってしまうのが現実です。
30代の方が多く見受けられても、もしかしたら経産婦さんかもしれません。
二人目不妊という言葉がありますし、妊娠によって体質が変わることもあり得るかと思いますよ。
妊活2年目とのことなので、体調管理などしっかりされているかと思います。
これからの季節冷えますから体を温めてご自愛なさってくださいね。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます

• 10月30日
ゆう

妊娠率以前に、妊活に入る年齢が30代なのかもしれないですね(^_^;)

仰るように30代初婚も増えてるでしょうし、20代で結婚してもしばらく2人を楽しもうという方も多いかも。そして高齢出産に差し掛かる30代に入り、生活も安定している頃という事もあり、妊活→妊娠という流れ(^_^;)

ただ、私の知人は20代からずっと諦めず頑張って妊活してて、36でやっと妊娠しました(^^)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます

• 10月30日