※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

出産予定まで1週間。妊婦検診で赤ちゃんが下がっていないため、運動をするように言われたが、お義母さんに制限されている。皆さんはどんな運動をしていましたか?

出産予定日まで一週間になりました。

先週の妊婦検診で赤ちゃんがまだ下がってないとの事だったので、運動をしろと助産師さんに言われました。

運動も少しづつ始めたのですが、同居してるお義母さんにあまり動くな!って言われてしまいます…( ̄▽ ̄;)(犬の散歩ダメ。散歩も遠くに行くのはダメ)

皆さんはどんな運動してましたか?
室内の運動は、お風呂上がりにやるスクワットを20回位やる程度です。

コメント

蒼裕MaMa

私は夜散歩に行ってましたよ!

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    夜に散歩は…とても寒くて出来ないです。
    旦那とお義母さんに激怒されそうです…( ̄▽ ̄;)

    • 1月9日
みかんちゃん33

私はウォーキング1時間、階段、スクワット20回を1日3回、チクビマッサージしてましたよ。助産師さんじゃなくて先生からの指導で毎日頑張ってやってました‼

外に行くのが無理なら、スクワットや踏み台乗降が良いと思いますよ☺

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    スクワットの回数を増やしたいと思います。

    • 1月9日
A-Cmama

おかあさんより先生の言う事をきくべきです。笑
もううまれてきても大丈夫だということですから☆
おかあさんの目が気になるなら、
見てない隙に
軽くでも少しだけ激しく動いてみては♪(・ω・)ノ

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    お義母さんにあまり遠くに行かないでね…
    って言われてしまいます( ̄▽ ̄;)

    今日は、25分と控え目にしました。

    • 1月9日
  • A-Cmama

    A-Cmama


    心配なんでしょうか・・・。
    過保護?とは違うか。
    なんででしょうね。
    おかあさんの考える、生まれてほしいタイミングがあるんでしょうか。笑

    私も29日が予定日で、
    赤ちゃんの体重2500あれば
    いっぱい動いていいよって指示なので、もう動きまくってますよ。笑
    お腹の中にいてくれる感覚は名残惜しくも、腰が痛いので、早く出てきてもらいたくて☆

    お互いがんばりましょう!(=゚ω゚)ノ

    • 1月10日
  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    過保護…

    昨日は、お腹が張って辛かっただけです。

    • 1月10日
chiisa

私も同じように助産師さんに言われましたが、スクワットちょっとしかやらず…^_^;
それでも予定日の3日前に生まれましたよ!出ておいでーって焦ってると気持ちが伝わるかも?

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    出てきたい時に出てくるんですよね🎵
    16日に予定日なんですが、旦那の休みが火曜日なので19日に産まれると嬉しいな♪と思ってます(笑)

    少しでもやるだけマシと思って続けようと思います。

    • 1月9日
⭐️未來ママ⭐️

私も妊娠後期には、義母や近所のおばちゃんから、動きすぎ!って言われてましたが、「今の時代は昔と逆で動かなきゃダメなんだって!動かなきゃ先生にも助産師さんにも怒られちゃうから」って言って、毎日1〜2時間犬の散歩行きましたよ!
それでも先生達には赤ちゃんが下がってきてないから、運動か足りないって言われましたが(´・_・`)

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    散歩の途中で何かあったら大変だと思って言うと思うんです…( ̄▽ ̄;)

    同じことは、お義母さんとばぁちゃんに言いました。
    毎度同じこと言われるので、あまり遠くまで散歩に行けないんです…( ̄▽ ̄;)

    • 1月9日
♥あむあむん♥

毎日雑巾がけ
スクワット10セット5回の50回
あと階段の上りおりです☺

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    少しづつ運動量を増やして行きたいです

    • 1月10日