※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama
ココロ・悩み

先週の検診で尿蛋白2+、今日は3+と血尿。妊娠中は塩分控えめな生活。体重は500g増、赤ちゃんは1250g。先生のアドバイスは塩分控えて栄養を。経験談をお願いします。

先週の検診で初めて尿蛋白2+でした。
今日は再検査で尿蛋白3+と血尿でした(;´∀`)

私自身、妊娠が分かってから、夫に「味しなくない?」と言われるくらい塩分控えめな生活をしていました(笑)

血圧もそんな高くなくて107の64とかなんです。
体重も妊娠してから500gしか増えてないし…
かといって赤ちゃんは1250gまで成長してます…

先生から頂いたアドバイスは「塩分控えて!赤ちゃんには栄養しっかりね!」と…ザックリすぎて…(・_・、

どなたか優しめなアドバイスお願いします(笑)
経験談でも構いません!

コメント

たら

体質もあるので難しいですよね😂私は糖がでやすいと言われました💦
塩分控えられてると言うことですが水分はよくとられてますか??

  • m_mama

    m_mama

    1日に2Lは水やお茶を飲んでます(^ω^)

    • 10月29日
  • たら

    たら

    そうなんですね!
    友人が妊娠時に高血圧と尿蛋白ひっかかってナトリウムというナトリウムを排除したら(ゆでた肉と野菜くらいな生活と言ってました😂)出なくなって血圧も下がったと言ってました💡よっしーさんは血圧高くないみたいですし個人的にはそこまでしなくてもとは思いますが、もし気になる様ならあとは徹底的にナトリウム排除しか無いですかね🤔💦

    • 10月29日
  • m_mama

    m_mama

    ナトリウム排除は初めて聞きました!普段お肉あまり食べてなくて、蒸した魚とか生野菜とか離乳食並みにうすーく味付けした野菜スープ系を食べていたのですがナトリウム排除試してみます!ありがとう御座います(^ω^)

    • 10月29日
  • たら

    たら

    グッドアンサーありがとうございます!
    ナトリウム=塩ですが意外と何にでも含まれてます😱
    今の食生活でもだいぶ減塩されてるとは思いますが💦
    味気はなくなるのでストレスためない程度にやってみてください✨

    • 10月29日
  • m_mama

    m_mama

    1日の塩分摂取量の半分にしてますが、ストレス溜めない程度に試してみます◎ナトリウム排除についてネットで調べたりYoutubeで見たりしてみたので参考にさせて頂きます!早期から入院する訳にもいかないので…(夫が家事出来ないので退院してきた時にゴミ屋敷になってたら怖いので)

    • 10月29日
  • たら

    たら

    そうなんですね✨私も見習って糖分控えます😂笑

    • 10月29日
げんちゃん

発熱とか、他の症状はあります?
膀胱炎とかなってないですか?
私は膀胱炎になると血尿がでます😭
抗生剤飲むと2〜3日で治るんですが…。

  • m_mama

    m_mama

    膀胱炎にはなってないです(;´∀`)

    • 10月29日