※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきる
雑談・つぶやき

安倍首相、妻がパートで働き始めたら 妻のパート月収「25万円」 の例え…

安倍首相、妻がパートで働き始めたら
妻のパート月収「25万円」 の例え話💦

ありえんだろ。

コメント

Lynn

Σえっ(゚Д゚;)
そんな例えしたんですか?(笑)
世間知らずなのか?
本当にそんな高収入なパートがあるのか?(笑)
あるなら、どんな職種なのか教えて頂きたいですね(*´-`*)

  • ゆきる

    ゆきる

    統計資料とか見てから発言して
    もらいたいですよね。

    月収25万のパートってデリヘルとか変な仕事じゃないとないですよ。

    • 1月9日
  • Lynn

    Lynn

    ですよねー(笑)
    しかも、それはパートとは言えなそうですよね(;´д`)
    資料なんて見ないんでしょうね!

    月収50万は職種によってはありますが…みんながみんなそうではないですし現実的な例えではないですね(つд⊂)

    • 1月9日
  • ゆきる

    ゆきる

    都市部に住む夫婦で正社員だったら合わせて月収50万とか、イメージしやすいですけど

    夫だけで月収50万って、
    上場企業などで働く定年間近のおじいちゃんとかですよね。


    国民的な金銭価値観を持たない人が
    首相やってるんですね。

    • 1月9日
  • Lynn

    Lynn

    月収52万だった知り合いが居ます(^^;)
    でも激務から鬱などの精神病になり退職しましたが(^^;)
    首相も所詮、良いところのお坊ちゃんですもん(;´д`)
    もう少し一般的な生活水準を知って頂きたいものですね…

    • 1月9日
  • ゆきる

    ゆきる


    高収入、激務の仕事だったんですね。

    ちなみに月収50万で調べたら
    入社12年目の
    広告代理店の人のブログが出てきました。


    首相は新聞各紙とか毎朝、
    読んだりして
    ないのかな?と疑問に思いますね。

    • 1月9日
miu

まぢかΣ( ̄ロ ̄lll)正社員ゃん…

  • ゆきる

    ゆきる

    正社員で25万円、女性が稼ぐのも
    結構、大変ですよね💦

    • 1月9日
チーム めだま

正社員の私よりも多いわ…(>_<)

  • ゆきる

    ゆきる

    ですよね。(p_-)

    • 1月9日
ゆきる

2015年11月分のパート労働者の平均月収は、厚労省の毎月勤労統計調査によると8万4000円。年収にすると100万8000円と言われていますが。。。


18日の国会中継で下記のように
言ったそうです。

「ご指摘の実質賃金の減少についてでありますが、景気が回復し、そして雇用が増加する過程において、パートで働く人が増えれば、一人当たりの平均賃金が低く出ることになるわけであります。私と妻、妻は働いていなかったけど、景気が上向いてきたから働こうかということで(パートで)働き始めたら、(月収で)私が50万円、妻が25万円であったとしたら、75万円に増えるわけでございますが、2人で働いているわけですから、2で割って平均は下がるわけです」

月収50万って定年間近のおじさんの月収ですよね。。

まなちゃん

そんな高収入なパートあるわけないだろ( º_º )!
正社員でもなかなか難しいのに・・・⚡
全然国民のこと分かってないですね・・・
だからじじばばに3万もあげるんですね・・・

  • ゆきる

    ゆきる


    国会議事堂にも掃除のおばちゃんとかいるだろうに。その人が月収25万に見えるんですかね。

    新聞にも求人広告あるけど、
    普段、目も通さないんでしょうね。

    • 1月9日
yunnan

ええ?もー腹立つわー!!
どんなパートやねん😑
突っ込み所満載すぎて、、
ついコメントしちゃいました。
すみません。笑

  • ゆきる

    ゆきる

    国の統治責任者として無責任な
    発言ですよね。

    現実離れしすぎです。(p_-)

    • 1月9日
  • yunnan

    yunnan

    いやほんまですよね。
    一般家庭の状況知らずに
    よく発言できますよね。
    アホ過ぎてもう(*_*)
    旦那の給料設定も
    高すぎますけどね。
    50万て。笑

    首相の頭の中の主婦は
    雇用されやすくなったし
    ちょっと暇やしパートしよ♪
    一ヶ月頑張ったら給料25万♡
    て感じなんですかね

    • 1月9日
  • ゆきる

    ゆきる

    厚生労働省から所得の分布図も
    発表されてますが、全く資料
    日頃見てないんですね(p_-)

    所得金額階級別に相対度数分布をみると、「200~300万円未満」が 13.9%、「300~400万円未満」が 13.3%と多くなっている。
    中央値は 427万円であり、平均所得金額(547万5千円)以下の割合は 61.3%となっている。

    とありましたよ💦


    月収50万の世帯って年収800万
    くらいで全体の5.1%しかいないですよ。

    アリエナイ例え話ですよ。
    ほんと。

    • 1月9日
SARISARI

男の人でもこんな金額稼げてない人沢山いますよね( ;´Д`)

  • ゆきる

    ゆきる

    各世代の年収のデータとか見ないんでしょうね。

    自分の主観すぎる💀

    • 1月9日
deleted user

例え話としてもあり得ない金銭感覚ですよねσ( ̄∇ ̄;)

しかも、奥さんの働きに出る理由が「景気もよくなってきたし、そろそろ私も働こうかしら」って…
「景気が悪くてお金がないから私も少しでも稼がないと!」が実情なのに…。

何て人が総理大臣になってるんだとほとほと呆れてしまいました…( ノД`)

  • ゆきる

    ゆきる


    「景気が良くなって、私も働こうかしらなんて〜💓」動機で働くパート主婦 月収25万ってどんなライフスタイルだよって思いますね。

    • 1月9日
ゆきる

首相、交代して欲しいですね💀