※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

公園やお店で他の子供にダメ!と言われた時の対処方法について相談しています。他の子供には様子を見るか自分の子供に言って遊ばせたりしています。逆に自分の子供が遊んでいるときは他の子供を歓迎しています。

公園やお店などのオモチャで遊べる場所で
ほかの子供に、これダメ!とか、あっち行って!
とか言われた時どのような対処をしていますか?
そのまま様子を見る、一緒に遊んであげてと
相手の子供に言う、自分の子供にあっちで遊ぼう!と
言うなど色々あると思いますが...
私は様子を見るか自分の子供に言って他ので
遊ばせたりしています!
逆に自分の子供が遊んでるときに他の子供が来ても
うちの子供はダメ!とかあっち行って!とかせずに
むしろ、どうぞ〜ってしています😂😂
ダメ!とか言われてるときの我が子の顔が
悲しそうでどの対処がいいのか、ふと思いました。

みなさんはどうされているのか
参考にさせてください😊

コメント

mtdyk

みんなのおもちゃってことですよね??
私ならいまはその子が使ってるから後で貸してもらおうって言います😊
順番ねって言います😊
待ってる間違うもので遊ばせて、それで気が済めばそのままにするし、思い出すようだったら、もう一度その子に子どもと一緒に貸してって言ってみるかもしれません😊

うちの子もよくダメって言ったりしますが、自分の子がそうしてしまったときは一緒に遊べるように声をかけるか、まだ遊びたそうだったら後で貸してあげようねと言うことと順番ねってことを同じく伝えると思います!

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそんな感じですよね☺️✨
    たまにすっごく意地悪で
    うちの子より遥かに大きいのに
    手で押しのけて飛ばすくらいの
    子供がいたりしませんか?笑
    たまたま昨日そんな感じで
    そういった場合はどうしますか?😭

    • 10月29日
  • mtdyk

    mtdyk

    その子の親は見てなかったんですか??
    見てなかったなら押されたりしたら私が注意します(笑)
    見てるなら普通親が注意しますよね💦

    • 10月29日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    親は見てなかったと思います💦
    私も注意したんですが、
    やっぱりそうなりますよね😂🙌
    みんなが遊ぶ場で親が見てないのも気になりますが...

    • 10月29日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうですね😭
    親が見てないのが一番の問題点ですね💦

    • 10月29日