※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
ファッション・コスメ

子供同伴可のネイルサロンいつくらいから連れてってもいいものなんでし…

子供同伴可のネイルサロン
いつくらいから連れてってもいいものなんでしょうか

完全別室でないところが多いですが
やはり揮発成分とか気にした方がいいですか?

一般的な感覚で結構ですので
どのくらいの月齢なら連れてきていても
非常識だと思わないのか教えてください…😭

お店に電話して確認はするつもりですが
一般的な常識の範囲を知りたくて…😅

コメント

半年すぎてたらいいんじゃないかなと思います☺️大体美容院とかの託児所も半年以降とかだし😆

• ちいこ

ちいこ

半年、やっぱり首が座って落ち着いたらって感じでしょうか😂まだダメか~😅

• 10月29日
いちご

ネイリスト目線だと
ぐずったり泣いたりした時にママが施術中あやしたり抱っこされると大変なので1時間半から2時間位待ってられる月齢の子だと助かります!
大変というのは途中抱っこやあやしたりのタイムロスで次の予約関係で施術時間が長引く場合他のお客様にもご迷惑かけてしまうという事です。
ですがサロンのスタッフが代わりにあやしたり抱っこまでしてくれる環境なら首すわってると安心だと思いますよ☺️✨

• ちいこ

ちいこ

なるほど!お店側の意見ありがたいです!電話してしまうとお店の方も断りづらいのでは?と躊躇していたのでお話聞けて良かったです☺️ネイルはもう少し我慢します😂

• 10月29日
まみ

4ヶ月から連れていってます。
おうちでやってる自宅サロンで
完全プライベートサロンです⭐️

揮発成分は下の方に溜まると聞くので
私は抱っこ紐に入れたままやってもらってますよー⭐️

• ちいこ

ちいこ

ご自宅で開業されてるとかだとネイリストさんと相談で連れていけそうですね☺️お店ばかり探していたので個人でやってくれる方も探してみたいと思います!ありがとうございます🤗

• 10月29日