※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
子育て・グッズ

8か月の娘の💩が硬く、水分不足を感じる。血がついたことも。1日に2回排便。離乳食や母乳の摂取量も記載。元気だが、硬い時は排便が大変そう。赤ちゃんの💩について心配。

8か月の娘、💩が硬いです。
体重8キロの娘がおしりで踏んづけても、すこーし平たくなるくらいで、水分が少ないなーというかんじです。
硬すぎたのか💩に血がついてきたこともあります。(小児科受診して塗り薬もらいました。)

1日に2回くらい💩が出ます。

離乳食は二回食で、子供茶碗一杯分くらいの量をペロリと平らげてます。
食後の白湯をそれぞれ30ccくらいと、おやつの時にジュース100cc飲んでます。
母乳は一日に6〜8回で、夜が多いです。離乳食後は欲しがらないことが多く最近あげてません。

赤ちゃんの💩ってこんなもんでしょうか…?
娘は元気そのものですが、特に硬い時は出すのが大変そうです。

コメント

のんの

私の娘も8ヶ月です、
ぺんぎん2さんと同様で固めですよ。
水分をちょこちょこ飲ましたり飲まない時はおやつあげ水分補給もさせてます。😊
踏ん張ってる姿も可愛いですよね😍
本人は頑張ってるんですが愛おしくて見てしまいます笑

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

同じような方がいらして、安心しました!
    母に、「赤ちゃんの💩でこんなに固いの見たことない!」だなんて言われたもので気になって…

ふんばるのかわいいですよね〜♡
    涙目になって頑張ってますよ笑

• 10月29日