※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が冷たいので心配です。靴下を履かせても脱げてしまいます。家の中でも靴下を履かせた方がいいでしょうか?冷え対策の方法を教えてください。

いつもお世話になってます!

うちの子、足がとても冷たいんです
高位破水からの帝王切開で産んで、その際羊水を少し飲んでしまってたらしく、最初はそう保育器に入ってました
体調回復して、でも手足が少し冷たいとのことでもう少し保育器かなって言われたことがあって、それが関係しているかはわからないんですけど…

検診の時に聞いたら爪が紫にならない限りは大丈夫と言われました
でもとても冷たいので心配です
外出するときは靴下を履かせたりしてるんですけどまだ大きいのかすぐ脱げちゃいます😅
履かせないよりはましなのかな?
家の中でも靴下履かせておいた方がいいでしょうか?
また、冷え対策のようなものありましたら教えて欲しいです!

コメント

ミッチーママ

手足が暖かくなると眠くなったサインでそれ以外はけっこー冷たいですよ。
汗かいてヒンヤリしてるし、体温調節してますしね。

• ぽむ

ぽむ

眠くなるとあったかくなりますね!
    冷たいと思っても特に何もしなくて大丈夫なんですかね😃
    冬場とかも裸足?

• 10月29日
  • ミッチーママ

ミッチーママ

うちは生まれが冬場なので、レッグウォーマーとか靴下履かせてましたけど、ハイハイするようになったので、室内は裸足になりますね。活動の中心はマットの上です。
    外出時は靴下履かせます。
    汗かかない程度に履かせてもいいんじゃないですかね😆

• 10月29日
  • ぽむ

ぽむ

なるほどなるほど!
    参考にさせていただきます🤩✨

• 10月29日