※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
妊娠・出産

妊娠報告をためらう理由があります。アドバイスをお願いします。

カテゴリー違ったらすいません。
旦那さんへの妊娠報告の相談です。

先日 妊娠が分かり、
今日で生理予定日から12日です。
つわりも少しあり、
気だるさ、寒気、下腹部痛(違和感程度です)が
続いています。

夫婦なんだから、普通すぐ言うでしょ!
って思われるかもしれませんが、
前回 6月に9wで稽留流産を経験しました。

その時に 私も落ち込みましたが、
それ以上に 旦那さんが すごく
落ち込んでしまい、ご飯も食べれずで
初めて旦那さんの涙を見ました。
私に『辛い思いさせてごめんね。
1人だけに痛い思いさせてごめんね。
代わってあげられなくてごめん。』と
言ってくれていました…。

ちょうど旦那さんと検診に行った時に
心拍が止まっている事が分かり、
行く前には 帰りに赤ちゃんの物
見に行こうね!など話していた事もあって
検診後は手術の説明を受けながらも
時間が止まったような感じでした。

今言っても きっと喜んでくれると思います。
でも また、同じことが起きたら
旦那さんがまた悲しんでしまうと思ったら
なかなか言い出せずに居ます。

私もまだ病院へは行っておらず、
毎日病院の近くへ行っては帰ってきて…
という状況です。

やはり言うべきか………。
どなたか アドバイスください…。

コメント

ふちゃ

お2人で辛い思いされて大変だとは思いますが、勇気を出して病院に行き診断もらって、結果を旦那さまにお話ししましょう(´ . .̫ . `)!

  • はち🐝

    はち🐝

    回答ありがとうごさいます。
    やっぱり そうですよね…。
    勇気を出さないと………。

    • 10月29日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    はやまさんの不安など多分お子様たちには伝わってると思うので、上のお子様たちのためにもどうかお早めに病院行かれてくださいね(´꓃ ` U)

    • 10月29日
  • はち🐝

    はち🐝

    ほんとそうです💦
    伝わってますよね…。
    ご心配ありがとうごさいます😢

    • 10月29日
ママ

とりあえず病院行った方がいいと思います💡
どうしても、と言うなら心拍確認したら伝えたらどうですか?
辛い経験があったにせよ上にお子さんがいてつわりもあるなら旦那さんには早めに言うべきと思いますが💧

  • はち🐝

    はち🐝

    回答ありがとうごさいます。
    やっぱり そうですよね…。
    なるべく早く病院へ行って
    報告しようと思いますm(._.)m

    • 10月29日
み。

おつらいですが
私は病院に行ったあとでも
旦那さんにお話した方がいいと思います。

私は流産ではありませんでしたが中絶しました。子供の病気がわかってしまって。。
旦那にも辛い思いをさせてしまいました。
そのあと妊娠した時
同じく私も悩みましたが
旦那に言いました。
今では同じことにならないように旦那なりに頑張ってくれています。

長くなってしまって
すみません。

私も毎日不安に押しつぶされそうですが
一緒にがんばりましょうね*゚

  • はち🐝

    はち🐝

    回答ありがとうごさいます。

    みぃこ。さんもお辛い経験されたんですね…。
    旦那さん ご理解ある方ですね✨
    素敵なご夫婦です😢

    私も1歩踏み出して
    病院へ行ってこようと思います。
    ありがとうごさいます🙇🏻

    • 10月29日
さーちゃん

私も8月に流産をして、今月妊娠がわかりました。

はやまさんと同じように、流産したときは主人も一緒に泣いていました…。

妊娠が分かったとき、また同じように流産してしまうかもしれないと思うと、すごく不安になりましたが、あかちゃんが戻ってきてくれた喜びを早く伝えたい!!と思い、すぐ主人に報告しました。

1人目の時と同じように喜んでくれて、今はつわりで辛い私を一生懸命サポートしてくれています。

こうやって一つ一つ一緒に乗り越えていくことで夫婦の絆が強くなっていくんだなーと思いました。

不安な気持ちも分かりますが、勇気を出してお話してみてはいかがでしょうか😊

  • はち🐝

    はち🐝

    回答ありがとうごさいます。

    素敵な旦那さんですね😢✨
    そうですね✨
    赤ちゃんが戻ってきてくれた喜びは
    大きいですよね♡

    やっぱり夫婦って
    喜びも悲しみも
    分かち合うものなんですね☺️
    なんだか勇気が出ました✨
    ありがとうごさいます🙇🏻💕

    • 10月29日