※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みムラが激しく、夜中にたくさん飲むので心配です。1日の飲み量は規定内ですが、夜中に不安定。要注意です。


夜中にまとめ飲みします。

ここ最近1日の飲みムラが激しいです。
訳あって直母が出来ず、搾乳6ミルク4の割合で飲ませてます。
1回量は搾乳でも粉ミルク缶を目安に与えてます。(缶の目安では120ml.~160ml.6~7回)

ここ最近1日の飲みムラが激しいです。

早朝~お昼は80ml.ほどしか飲んでくれず、夕方にかけて少しずつ飲む量が増え、夜12時頃には160ml.与えても足りないと言って泣き、仕方なく40ml.足してようやく落ち着きますが、まだ1時間もたたないうちに欲しがり、また深夜2時に160ml.飲み干し満足して5時間ほど寝るといった感じです。

なんだかんだで1日のトータル量は850ml.~1000ml.と規定量の範囲内で飲んでいるのですが、夜中に間隔も空かずにまるで今日1日足りない分を回収するかのようにたくさん飲むので心配です。

昨日は
8:30 ミルク70ml.

12:00 搾乳90ml.

14:30 搾乳120ml.

18:00 搾乳130ml.

21:00ミルク120ml.

23:00搾乳160ml.

24:00ミルク40ml.また欲しがったので

1:30 ミルク160ml.

就寝。また朝の8時頃起きる

といった感じです。





コメント

まん

うちもそうですよ😃
搾乳とミルクですし、夜中まとめ飲みします😁
搾乳とかミルクってどうしても量が見えてしまうので気になってしまうんだと思います😅
けど上の子も搾乳とミルクでそんな感じでしたけど、健康に育ってますよ💓

  • コロコロ

    コロコロ

    そうなんですね❗
    はじめての子育てで、まわりに搾乳で育ててる人もいないので何も分からず💦💦
    安心しました😅

    • 10月29日
はる

参考にならない回答ですみません!わたしは生後3週間の男の子を育てていますが、直母だと量が飲めなくて可哀想なので搾乳であげています!
うちの子もかなりまとめ飲みするので、ほかの子もそうなのかと安心しました✨

搾乳だと量が減ったりしてくると聞きましたが、どんな感じでしょうか?(ノ_<)これから飲む量増えるので不安で💦

  • コロコロ

    コロコロ

    昨日の夜も10時~深夜2時の間に、1時間起きに欲しがりました😅
    しかも120~160とかけっこうな量をです!
    その代わりお昼はけっこう間隔あくんですけどね💨

    私もずっと搾乳ですが、母乳量は今のところ全然減ってません‼

    むしろちょっと増えてるような気がします(笑)搾乳に慣れてうまく搾れるようになってるだけかもしれませんが😅

    今は調子の良いときで、1回150ml.ほど手搾りで取れます❗

    • 11月1日