※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のシャンプーについて悩んでいます。髪が絡まりやすくてチリチリになります。シャンプーで改善できるなら変えたいです。いつから始めましたか?おすすめのシャンプーを教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘のシャンプーについて悩んでいます。
今はアトピタの全身ソープで髪も洗っていて肌荒れなどもせず満足しているのですが、最近後頭部の髪の毛が擦れて絡まったり、チリチリになるのが気になります💦
こまめにクシでといたりもするのですが、絡まりは取れてもチリチリが直らなくて…😭

生まれた時から毛量が多いので仕方ないのかと思うのですが、シャンプーで改善できるなら変えようかと思います😣

みなさん、シャンプーはいつから始めましたか?
そして、おすすめのシャンプーはありますか?
このシャンプーを使ってから髪の毛が絡まりにくくなった!というものがあれば、是非教えてください😄✨

コメント

Himetan❤️

うちの娘は1ヶ月検診のあとからピションのベビーソープで全身洗ってますよ❗

• あや

あや

ありがとうございます!
    ピジョンのベビーソープを使ってて、髪の毛の絡まり具合とかはどうですか?😳

• 10月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

絡まりやすいもなくサラサラですよ☺️

• 10月29日
  • あや

あや

そうなんですね✨
    ありがとうございます!検討してみます😍

• 10月29日
ふじもん

チリチリになりますよね😢
三ヶ月頃から子供用シャンプーも使い始めました👶
高いですがDHCの目にしみにくいベビージャンプーはよかったです!
今はジョンソン・アンド・ジョンソンの全身ベビーシャンプーで全身洗っていますが肌荒れもチリチリもなく大丈夫そうです☺
ハイハイや立てるようになったらさらにチリチリもなくなってくると思います💡

• あや

あや

ありがとうございます!
    3ヶ月から子供用シャンプー使われてたんですね!
    DHCは確かにちょっと高いですね😭

ジョンソンアンドジョンソンは、どのタイプを使ってますか?

仰向けだとどうしても髪の毛って絡まってしまいますよね😭😭
    後は立ったりハイハイする頃まで耐えるしかないですね😳💦

• 10月29日
まはる

うちの娘も髪の毛多くて
生まれたときから
ママ&キッズの頭髪シャンプー
つかっています😍
身体も同じメーカーで
全身ソープ使ってて肌綺麗ですし
髪の毛くせ毛で
くるんくるんですが
サラサラです😍

• あや

あや

ありがとうございます!
    生まれた時から使ってたんですね😳
    それなら肌にも優しそうでいいですね✨検討してみます😍

• 10月29日