※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
子育て・グッズ

生後5〜6か月の赤ちゃんが1〜2時間おきに起きることで悩んでいます。睡眠退行か原因不明か知りたいそうです。同じ経験の方がいれば助かるそうです。

生後5〜6か月くらいのお子様をお持ちの方で、まだ睡眠2時間程度の方いらっしゃいますか😭
娘が4か月くらいになってやっと3〜4時間寝るようになったかな?と思ったら、一時期1〜2時間おきに起きて睡眠退行と思い過ごしていたらつい最近までまた落ち着いていました。
しかし、ここ1週間程また1〜2時間おきで起きます😭
これはまた退行が始まったのでしょうか?それともなにか不快な原因でもあるのでしょうか?
なかなか辛いので、似たような方がいらっしゃったら嬉しいです😂

コメント

さぁた

まだまだ2〜3時間おきに起きてミルク飲んだりして寝てます(笑)
寝ない時なんて30分で起きてを繰り返しです😭

• せりちゃん

せりちゃん

あー、いらっしゃった😂
    嬉しい😭
    なかなか辛いですよね😭

• 10月29日
  • さぁた

さぁた

辛すぎて朝まで寝たい……たまにでいいから5時間とか寝てくれ😭
    と毎日思いながら新生児と変わらず過ごしてます😂
    大変ですよね(>_<)

• 10月30日