※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

妊娠してから店長との関係が悪化。他の仕事を探すタイミングは遅くないか悩んでいます。

今9週目なのですが妊娠したことを伝えてからあからさまな態度を取られて店長と気まずくなってしまいました。妊婦でも雇ってくれる仕事を見つけてバイト先を変えるのにはまだ遅くはないでしょうか…

コメント

Nmi

妊婦って言うと雇ってくれる会社なんてそうないと思います。
何かあったらどこ会社だって責任取りたくないですし、とってもくれませんよ。

なあ

初期ですが、妊婦とわかって雇うところはなかなかないと思いますよ。
少なくとも後期になったらやめるってわかってるし、研修期間を設ける時間が無駄だと思われる会社もありますし…
短期バイトくらいですかね💦

あーたんまま

私は8週の時に発覚して店長から
"責任とれないからやめて"
"出産したらもどってきていい"と
いわれました。
妊婦はこんなに仕事ができない。
させてもらえないなんて...
生活面でも苦しいでしょうが
今のところがイヤなら出産する
まで主婦ということになると思いま
すよ😭

みも

妊娠を理由に嫌な態度やもしくは解雇される等あれば、必ず労働基準監督署か、弁護士に相談しましょう。
法律でやっては行けない事をやっているので、訴えれば、辞めれる上に失業保険が直ぐに貰える可能性があります。
妊娠を理由に態度が悪くなったと言う証拠が取れればベストです。