※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
お金・保険

帝王切開の費用について、自治医科大学での予定があります。高額医療請求を予定しており、手出し金額が不明で困っています。自治医大で帝王切開経験のある方の情報をお願いします。

費用について教えてください!😭

今回、予定帝王切開が決まりました
持病の関係で普通分娩では心不全を起こす恐れがあるとのことで、急遽帝王切開になりました
さいたま市大宮にある自治医科大学にておこなう予定です😣

そこで質問なのですが、帝王切開になった場合どれくらいかかりますか?
事前に帝王切開がわかったので高額医療請求はする予定です
夫の年収は370万以下にはいります
事前に資料等は請求していますが、読んでもいまいちわからず、結局退院時にいくらかかるのか読めません😖

大学病院なので事前にいくらかかるのか、というのは資料をもらい、帝王切開では73万とありました
出産一時金を使っても残りは30万弱…😭💦💦
予約金が15万ほどで、手出しは残り15万?かなと
ただ高額医療請求をするので、手出し金額は変わってくるかなって思っています
結局いくら用意すればわかりません😞💦

自治医大にて帝王切開された方‼️
ぜひ教えてください😢

コメント

ママリ

すみません自治医科大学では無いのですが、
私は上尾中央で1人目緊急帝王切開で出産しました!

上尾中央は帝王切開45万~で分娩予約金5万入れてて
私は12日間の入院、促進剤ラミナリアをやり子供が保育器に入りました!
実際退院時に支払った額は6000円で
分娩費用は限度額申請して32万程だったので一時金から13万円程返ってきました!
退院前に会計窓口に聞いてみると教えてくれるかもです😣
私も教えてもらいました(;_;)

上尾中央へ市立なのでそれで安いのかもしれないのですが💦

参考になるか分かりませんが😢

  • 朔


    上尾中央だとかなり安いんですね✨
    同じ埼玉でもさいたま市か上尾市かでやっぱり変わってきますよね😞💦

    入院窓口でも教えて貰えますかね?
    予定帝王切開とはいえ急遽決まったのでかなりゴタゴタしており、何からてをつけていいのかわからず困っていました😟

    ありがとうございます‼️

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    上尾中央はかなり安かったです💦
    2人目はさいたま日赤で出産なのですが😅
    私は退院費用を払う窓口で聞きました!!
    私も緊急帝王切開になってどうしたらいいんだ?!ってなりました😭

    限度額は早めに申請しておいたほうがいいです!!

    • 10月29日
  • 朔


    さいたま市外は安いんですかね😓
    急遽自治医大に決まってしまい、それまで通っていた産婦人科では持病のことで出産までの保証ができないと今更言われてしまったので、焦りがありました(´TωT`)

    二人目のお子さんは日赤なんですね‼️
    私もそこがよかった😥
    なるほど❗
    退院費用を払う窓口ですね✨

    そうですね❗
    書類は手元にあるんで、入院前に申請しなきゃですね😱

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も血液検査で引っかかった項目があり、大きい病院じゃなきゃ出産できなくて💦
    上尾に住んでるので2人目も上尾中央がよかったのですが、
    女医さんいなくなってしまい女医がいて分娩予約金がなるべく少ないところが日赤しかなくて日赤にしました😭

    そんなこと今更言われたら焦りますよね💦
    最初から言ってよ~って😣

    私は限度額申請してから時間かかったので早めの方がいいですね😊

    • 10月29日
  • 朔


    そうだったんですね!
    女医さんがいるだけで安心できますよね✨
    日赤は一度電話で問い合わせをしたんですが、時期が悪いのか半年以上前でも満室だと断られてしまいました😞💦

    焦ります😓
    個人産院での予定で準備していたのが大学病院に変わったので、急遽必要なものが変わってしまいドタドタしてます🌀😱

    限度額認定はどれくらい時間がかかりました?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    日赤満室で断られることあるんですね😢

    そーですよね焦っちゃいますよね💦

    限度額申請してから1ヵ月近くかかりました😨
    初めてで分からないことだらけで😓
    後、生命保険の女性特有入ってればお金おりますよ!!

    • 10月29日
  • 朔


    みたいです😥
    まだ妊娠して3ヶ月目ぐらいだったんですが電話で断られてしまったんで、日赤はやはり人気なのかと実感しました😣

    そんなにかかるんですか⁉️
    間に合うかな…あまり手元に余裕がないので更に焦りそうです😭 
    生命保険はABCスタジオのおかあさん保険に入ってます‼️
    手術給付金ならありましたが、女性特有の項目は見つかりませんでした😵💦

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね😢

    旦那の会社の人がやってくれるのに時間がかかってしまって💦

    私は女性特有入ってたので降りたんですが、手術でも降りるかもですね!

    • 10月29日