※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里芋を触った手で顔をこすると赤くなる可能性がありますか?数日前、ベビーフードを手で食べて顔をこすったら赤みが出ました。

何度も質問すみません。
里芋を触った手で顔をこすると赤くなりますか?( ; ・`ω・´)
数日前、こちらのベビーフードを手で食べて、顔をこすってから赤みがポツポツと出ました🤕

コメント

リナ

私は里芋の皮を剥くと手が痒くなります。
赤ちゃんはもっと敏感なので、あるかもしれないですね。

• ままり

ままり

私も痒くなります(>人<;)ありそうですよね。。

• 10月29日
ありとん

里芋を触った手で顔をこすると赤くなる可能性ありますよ!
赤ちゃんのお顔がポツポツと蕁麻疹など発疹が出たのですか!?
大人でも皮膚が弱いと触った部分が赤くなりますよ!

• ままり

ままり

以前里芋を食べた時は大人しくスプーンで食べてから出なかったのかも知れませんね( ; ᯅ ; `)

顔には薄い蕁麻疹、手首の輪っかのところに赤みが出ました!

• 10月29日
  • ありとん

ありとん

そうなのですね!離乳食あげるあいだも、子どもは動きますよね|ω・`)
    もし、子どもさんの顔に触れずに蕁麻疹や赤みが出たなら食品アレルギーかな!?と思ったのですが、確実に接触しているのなら違いそうですね!
    里芋、赤くなるので取り扱いに気をつけてください!!

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうなんです( ; ᯅ ; `)最近手掴みじゃないと食べたくないみたいでスプーンだと口を閉ざしてしまい、お皿を持って食べてます💦

アレルギーじゃなくても蕁麻疹出たりするんですね😢知りませんでした。
    ありがとうございます!しばらく手掴みブームの時は里芋やめときます💦

• 10月29日