※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給は、お風呂上がりから30分〜1時間以内が良いです。麦茶や白湯でも問題ありません。子供がお腹すかせたら授乳してもOKです。

いま4ヶ月半なのですがお風呂上がりの水分補給ってお風呂あがってから何分以内とかって決めてますか?😆

お腹すいてなさそうなら30分とか1時間とかあいてもいいのか

離乳食にむけて麦茶とか白湯とか挑戦していこうと思っているのでお風呂上がりの水分補給は麦茶、白湯とかでもいいのか

とりあえず麦茶少量のませて、時間あいても子供がお腹すかせたタイミングで授乳でもいいのか

みなさんお風呂上がりの水分補給どうされてますか?😆

コメント

かんちゃん

私は麦茶を10mlって決めてすぐに授乳してました!
授乳タイミングも着替え終わってすぐです!

お風呂あがりはすぐあげてます!時間あけたことないです!麦茶のあとに授乳でも問題ないと思います!

着替え終わったらすぐあげてました\(^o^)/

白湯が飲めるようになったら白湯、麦茶が飲めるようになったら麦茶…と変えていってました。

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

今日、ちょうど3ヶ月健診だったので、似たようなことを私も質問してきましたよー♪

水分補給の白湯や麦茶は、10~30ミリ程度にして、お腹空いたら授乳(母乳orミルク)でいいそうです👍

私は、お風呂上がり直後に、欲しがってなくてもとりあえず母乳あげてましたが、そろそろスパウトデビューもかねて、30ミリくらい白湯あげようと思ってます。