※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お金・保険

旦那が家計に一切協力せず、私が全ての費用を負担しています。収入がない中、困っています。皆さんはこの状況ならどうしますか?

旦那が全く家にお金いれてくれません!引越し費用も、引っ越した後のもの揃えるのも、家賃も光熱費も食費も全部私のお金です(><)私も切迫で休んでいて収入ゼロの上に、保険や年金は払わないといけなくてその出費もあるのにほんと困ります(´・_・`)挙句の果てに、傷病者手当を当てにしてます!みなさんはこのような状態ならどうしますか??

コメント

みみ

離婚します‼︎早急に❕

• かなママ

かなママ

やはりその方が子どもの為にもなりますよね(><)これから産まれてくるのに不安いっぱいです……

• 10月29日
  • みみ

みみ

そうですよ(^_^)絶対‼︎普通ではないです。旦那様。お金なかったら生活できないですよ!死活問題です。

• 10月29日
あいり

何でそんな人を生涯の伴侶に選んでしまったんですか?
普通に離婚案件です

• かなママ

かなママ

思えば、付き合った時からほぼ私のお金でした(><)最初からしっかりしておけば良かったです💦

• 10月29日
ママリ

離婚してシングルで手当貰った方が生活できると思います💦
大人1人分の出費もなくなりますし!

• かなママ

かなママ

子どもが産まれてくるので余計不安です(><)子どもの為にも貯金してあげないといけないと思ってもどうしていいかと思うと泣けてきます💦

• 10月29日
ひあゆー

離婚意外ないです…なんの為に一緒にいるのか…。

• かなママ

かなママ

ほんとに、なんのために一緒にいるんでしょうか💦今まで入れてくれたお金は、パチンコで買った時の1回だけでした😭

• 10月29日
ママリ🔰

旦那さんと話し合いしても改善されませんか?
両家の親交えて話したり。
それでもダメならさっさとサヨナラします。

• かなママ

かなママ

話したら、携帯代とかが払えなくなると言われました。こっちは全部払ってるという感じです(><)私はおこづかい性にして、私がお金の管理をしてしっかりと貯金したいのですが難しそうです……

• 10月29日
まち

え、なんでお金入れてくれないんですか!?💦むしろ、旦那さん働かれてますか??

• かなママ

かなママ

働いてますよ(><)毎日たばこ買ってもそんなお金にはならないはずなのに、何に使ってるのかも不明です💦

• 10月29日
  • まち

まち

話し合いましょう💦
    応じてくれないなら一緒にいる意味ありません。

• 10月29日
ポケ

そんな人と結婚生活続けるのは無理です。。。
経済的DVなので、別れるしかないような…

• かなママ

かなママ

そうですよね(><)子どももうまれてくるのに今後どうするのか不安だらけです😭こっちは貯金を崩して家賃のやりくりとかしてるのにです……

• 10月29日
むにゅ

即離婚です

子供や病人のための手当てまであてにするようなクズを大事な我が子の父にしたくない

• かなママ

かなママ

ほんとに、父親の自覚があるのかです……。はじめからしっかりと管理しとおけばよかったです。ずるずるときてこんなことになってしまったので、自分も管理不足です💦

• 10月29日
riri

産まれる前に離婚します!

• かなママ

かなママ

やはり離婚となりますよね(><)
    自分の管理不足でもあるので、情けないですし子どもに申し訳ないです😭

• 10月29日
pipipipipi

とことん話し合いしました!
出産費用とかもあるのに…
今後、毎月必要なお金、生活費を紙に書いて説明して、貯金があってもないことにしましょう!
傷病手当は出産費用に回すから使わない!って言うしかないですね😅
あとは、ご主人の給料がいくらで、それは何に使ってるか把握して、じゃいくらくらいは生活費に貰えるよね?って感じにしてくしかないです💦
あわよくば、初マタニティーママさんが金銭管理させてもらうように促した方がいいかと🤔

• かなママ

かなママ

ありがとうございます!私も自分でお金の管理はしたいと思ってます。はじめから、ほぼ私が出していたのでこんなことになったのかもしれないですが、子どものこともあるので再度話し合うのも考えてみます(><)!

• 10月29日
ききらら

旦那さん働いてないんですか?
話し合いをして下さい。

• かなママ

かなママ

働いてますよ!毎日たばこ買っていてもそんなになくならないはずなのにです……。はじめから、私がしっかり金銭管理しておけばよかったです💦

• 10月29日
ひなた

別れますね。
メリットなし。
旦那さん自身の給料は何に使っていらっしゃるんですか?

• かなママ

かなママ

毎日たばこ買ってるぐらいしかないです(><)後は車のローンと奨学金は払ってますが、後は自分のお金ですね😭

• 10月29日
  • ひなた

ひなた

ふざけてますね😔
    離婚は考えていらっしゃらないのですか?

• 10月29日
  • かなママ

かなママ

再度話し合ってみて治らなければ、離婚も考えてます💦

• 10月29日
  • ひなた

ひなた

それがいいと思います🙂
    出産費用とか1人ではまかなえきれない金額ですし、話し合い頑張ってください。お身体、大事になさって下さい😌

• 10月29日
ママリ

いつか、 いいように変わってくれるかも
子供 生まれたら 変わってくれるかも
実はないんですよね…

悪く悪化することは あると思います。
離婚します。

• かなママ

かなママ

変わってくれたらという思いがあるのだと思います……。父親の自覚があるのかもわからないですよね💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

私も 元カレは悪い人ばかりで、
    悪い人にひっかかって
    今が悪い状態なら あとは上がるだけ❕って思って信じました。

いつか 変わってくれるかもって
    何年も振り回されたりしました。
    若い頃の 苦い思い出です💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そういえば、友達も旦那が似たような状態で、
    家族や 友達巻き込んで
    話し合ったら お金渡してくれるようになったってコは います❗

• 10月29日
  • かなママ

かなママ

そうなんですね(><)話し合ってみてダメならお義母さんに話してみること考えます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

立派な経済DVですので、離婚します。
だって将来子供の稼いだお金まで当てにしそうだもの。

• かなママ

かなママ

今でこんな状態ですから、子どもも当てにしそうですよね💦はじめから、しっかり管理しておけばよかったと後悔です💦

• 10月29日
プペル

ありえないです💦
そんな人と一緒にいれないです
子供生まれたらもっとお金かかるのに、、
生まれる前になんとかするべきですよ!
子供の児童手当も使い込みそうで怖いです💦

• かなママ

かなママ

傷病者手当や育児手当は私の口座に貯金しておこうと思っているのですが、今も貯金崩して生活してるので不安です😭

• 10月29日
ドレミファ♪

お給料いいのですか⁉️
旦那さん養える位の給料という事ですよね
旦那さんはお仕事何してるのでしょうか❓
ずーとそんな生活なら旦那さん家にいてもらって家事育児して貰って ママさんが働く方がうまくいく気がします😅
早く話し合った方がいいですよ
せめて半分は出してもらわないと

• かなママ

かなママ

医療関係です。旦那はパチンコ店の店員ですよ。働いてる時はある程度の収入ありましたが、切迫だったので今は全くないです💦むしろ、年金とか払わないとなのでマイナスです……。

• 10月29日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那さんは何を払っているんですか?このことについて話し合ったりしましたか?
毎月それだけ払っているなら居なくても十分生活できますよ!

• かなママ

かなママ

自分の支払いしないといけないものだけ払っています……。こっちは、自分の支払い+家賃+光熱費+食費といっぱいです💦

• 10月29日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那さんのこと養ってるじゃないですか!!普通旦那が嫁を養うんですよ!
    今の生活が変わらないならシングルになった方が手当ても貰えるし大人一人分の光熱費、食費、日用品などなくなります!結構な額ですよ!
    早急に話し合いをするか一方的にでもこちらの意見を言わないと!

• 10月29日
chantea

離婚とかより、給料を何に使うのか、こずかいにして、じゃないとやっていけないと話すしかないですよね💦
男性って目に見えないお金分かってない人が多いです。
かすみ草を食べて生きてるタイプとか意外といます🤭
家計がいくらで家賃がいくらでって説明してから、実際一回払ってもらってから、じゃないとわからないと思います。賃貸で旦那名義なら、口座を旦那名義にします。携帯も光熱費も、んで文句言うようなら、離婚話もありです。

• かなママ

かなママ

全部私の口座から落ちるようになってます……。だからお金なくても、貯金崩してそれを家賃などにしないと暮らしていけないですよね😱1度旦那の通帳なども全部取って確認してみます……

• 10月29日
こりき

経済的DVなので離婚しますね💦

• かなママ

かなママ

うまれてくる子どものためにも、貯金してあげたいので再度話してみて治らなければ、離婚も考えてます…。お義母さんにも治らなければ話してみて、こんな状況ですって分かってもらいます💦

• 10月29日
あゆ

まずは話し合いかな。
なんでお金を入れられないのか
本当に働いていらっしゃるんですよね。
給料明細と内訳出してもらって それでも旦那が1円も無理だってなら私なら離婚ですね。
その方が完全に貯金消えるよりいいと思いますから。

• かなママ

かなママ

働いてはいるのですが、明細とかみたことないです💦うまれたら1年は育休取りたいのでその間は旦那の給料でしないと暮らしていけないこともわかってもらわないといけないですよね💦

• 10月29日
みー

わー 旦那さん 何でお金出してくれないんだろ( ˟_˟ )

私の旦那の会社のパートの方は
子供3人居て旦那さんは1円も生活費いれてくれないみたいです‪( ;ᯅ; )
児童手当も旦那名義の口座に振り込まれるみたいでそれも旦那が使ってるみたいです!
1円も生活費渡さないくせに最近、新車の軽を購入したって言ってたみたいです!

多分、パートの方 借金してるかも(泣)
本当に可哀想‪( ;ᯅ; )

大変なことになる前に旦那さんと
離婚も視野にいれて話をした方がいいと思います!

妊娠中で大変ですが体調に気をつけてください!✯ 

• かなママ

かなママ

借金まではしたくないですが、旦那には内緒でうまいこと話して私の親に借りたこともあります💦この歳になって親に頼るなんてと思いましたが、赤ちゃん用品もお金かかりますし……(><)ほんとこの先不安です😱

• 10月29日