※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

里帰りしていた義理姉に凄く腹が立ちました!以前にも相談させて頂いてい…

里帰りしていた義理姉に凄く腹が立ちました!聞いてください!

以前にも相談させて頂いていましたが、産前産後と約半年滞在して先日ようやく帰ってくれました。

産後ちょっと気になったのがうちの子が使う赤ちゃん用ボディソープやクリームを毎日勝手に使うんです…滞在期間も長く消耗品だから私が何度か買い足す羽目に。

おまけに私が出産祝いに友達から貰ったミキハウスの湯上げタオルが2枚、可愛いし勿体無いからプールまで大切にとっておこ♡と新品のまま大切にしまっていましたのに、これも勝手に使われました!
浴室の側にクローゼットがありタオルやシャンプー、トイレ用品、布団カバーなどしまっていますが、そこの私用の棚に置いていたのに…勿論普段使いのバスタオルとは別の位置です。

新品なのに最悪…手触りで新品ってわかんないのかなて思いましたが我慢しました。で、昨日気付いたんですけど、無いんです‼︎

持って帰られました!取られました!勝手に!

ホントに信じられない!ちなみに義理姉は私が妊婦で夏出産予定なのも知ってます!なのにうちの子のお下りの服やお世話グッツもすべて自分の自宅に宅急便で送ってました!湯上げタオルもやられたー‼︎

もう信じられません!悔しくて泣きそうでした…

義理姉は無職、旦那はパートでアパート住まい。金銭的にキツイらしいんですけど私には関係無いし‼︎

旦那はうーん…て感じで状況を知ってるのもあり、まぁ新しいの買おうみたいな感じなんです!

もうホントに腹立つ!まだ一言あったり、返すからとか言われてればまだ気分が違いますが!

どー思いますか⁈

コメント

はにはにー

赤の他人にーそんなことされたら、ぶちギレます😒
その人、世間知らずで、怖すぎる😒。
礼儀知らずの泥棒やん。
一言もないって、気持ち悪い。
失礼しました😅

  • kana0614

    kana0614

    ほんと、泥棒された気分です。
    いい大人が礼儀なさすぎですよね!義理姉の子供の行く末が心配です…

    • 1月9日
元気っ子♡

信じられません‼︎
あり得ないです。実家にあるものは、自分のものと思っているんですかね?

百歩譲って、クリームの事は我慢しますが、出産祝いで貰ったタオルは、「出産祝いで貰ったタオルを大事に保管していたんだけど、間違ってもってかえってないですか?」と聞きます。そこで、返ってきても新品では無いですが^^;
実家にあるもの=自分のもの、の考えを壊し今後無いように。

服や、お世話グッズも買えば済む話かもしれませんが、次に産む予定がなければもったいない気がするので、「綺麗に使って、出産までに返してください」と言っときます。
これから先も、オモチャなども勝手に持っていかれそうで嫌です。

  • kana0614

    kana0614

    ボディソープの件は許せても、大切な出産祝いを持って帰られた事は許せません!実家の物と言えども明らかにウチの子供の物です!今後は最新の注意をします。

    • 1月9日
パピゴン

ありえない!最悪です。私まで腹立ちます!大事にとってた可愛いタオル、持って帰る!信じられません!お嫁に出て、弟の奥さんも一緒に住んでる家で遠慮してほしいですね!!勝手に使う!価値観の違いなのか、理解に苦しみます( ̄ー ̄)泣けてきました(笑)

今度来ることわかったら、全部夫婦の部屋に隠しておくしかないですね(笑)大人げない意見ですみませんが、私なら絶対嫌です!!

  • kana0614

    kana0614

    遠慮という事を知らないんでしょうか。ほんと信じられないです。義理姉にとっては実家ですし我慢してきましたが、限界です。
    もう次帰ってきたら全部部屋に隠します!

    • 1月9日
まよにこ

義姉さん、人としてどうなのかと思いました。
いくら自分の実家でも、よくもまぁそんなに人の物を勝手に…~_~;
腹も立ちますが呆れますね!

旦那さんに言って取り返すことはできませんか?(^◇^;)

  • kana0614

    kana0614

    ホントに人間としてどうなんでしょうか…
    旦那はシスコンなのか「そんな事を勝手にしないだろ」て最初信じてくれず、ちゃんと話して無い事を確認したら「今更言うのもなぁ…まぁ服とかは買えばいいし
    」て感じで無理っぽいです。
    悔しいのは私だけです(/ _ ; )

    • 1月9日
とけい653

いやー、ないない。
友達から貰った大切なものですよね?
新しいものを買って返してほしいくらいです。
これはイライラするし我慢できないですよね。
次から帰ってくるってなったら警戒しないとですね…。
勝手に持って帰るって泥棒と一緒ですよ…。

  • kana0614

    kana0614

    大切な友人がくれた物だし、金額もそこそこします。ホントに許せません!泥棒です!なんで黙って自分の物に出来るのか理解できません!
    もう帰って来てほしくないです!

    • 1月9日
はなはないぬいぬ

電話して大切なものなので返してください!!と言った方がいいですよ。

  • kana0614

    kana0614

    同居でお義母さんも家にいるし、義理姉からお義母さんに変な言われ方したら、その後の関係が怖いな…て思って言えずにいます(/ _ ; )ちょっと旦那にもう一度相談してみます…

    • 1月9日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    すごく困った感じでお母さんに言えませんか?友達がくれた大切なお祝いなんです。使わないでとっておいたんですと。娘の方が大切でしょうけど、うそ泣きでもいいから訴えて見ては?旦那は当てにはならないですよ。

    • 1月9日
  • kana0614

    kana0614

    先にお義母さんに言うのはいいかもしれませんね…
    非は完全に義理姉にあるわけですし、なんとか分かっていただけるかもしれません。ありがとうございます!

    • 1月9日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ずっと我慢していたとアピールしてください。お母さんには娘さんだし気を悪くされるかと我慢していたけど、今回はどうしても…という感じで。それでもダメならもう別居ですよね(^_^;)

    • 1月9日
りえっくま

読んでるだけで、めっちゃくちゃ腹が立ってブチ切れそう!!!
よく我慢しました!エライです!!!
義理姉だけど、そんなのハッキリ言ってやっていいと思います!
怒りぶつけていいと思います!
何も言わなきゃこれからもそういうの続くと思うし、言ってこないのをいい事にやられっぱなし悔しすぎる〜!!!
あ〜私が行って言ってやりたいくらいです!笑
親戚じゃなかったら警察に突き出してやるのに!
kana0614さん、一度ガツンと言ってやって下さい!!
ムカつくーーーーーーー!!

  • kana0614

    kana0614

    なんだか私の代わりにブチ切れて頂いてありがとうございます笑

    どうして人の物を勝手に持って帰れるのか、人として理解できませんよね!
    かなり遠い場所に住んでおられるので頻繁に来られる事は無いとはおもいますが、次回からは先手を打って対応していきたいと思います。

    • 1月9日
  • りえっくま

    りえっくま

    鍵付き金庫用意か、持っていかれそうな物は実家に避難させておくとか!
    あと、義理姉が帰ってくる時はボッロボロのタオル使っとくとか、新しいタオル置いてあった場所に汚れた雑巾でも置いといてやって下さい!!!!
    義理姉が持って行こうと棚を開けたら、雑巾がっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    義理姉がビックリする様子を笑って見ててやって下さいね!!
    くっそーーーーー!!!仕返ししたる!!

    • 1月9日
deleted user

すごく分かります。
うちは義理の妹ですが、なんでもかんでも勝手にさわるの辞めてほしいですよねー!!!
せめて、使っていい?とか一言言ってほしいです。
しかも汚されるのが腹立ちます!
雑というか大雑把というか、女としてどうなの?っていつも思います(笑)
いちいち文句言うのも面倒くさくて、相手にしてません(笑)

  • kana0614

    kana0614

    自分の物と人の物の区別をちゃんとして欲しいですよね!実家にある物は全て勝手にしていいと思える精神がわかりません。それに義理姉は私からしたら他人ですし。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよねー!他人ですよね!
    義理の妹とも思いたくないです(笑)
    嫌いすぎて会いたくもないですし、一緒にいるとストレスたまります(;_;)

    • 1月9日