※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週での体重増加について相談中。食事を調整しても増加しすぎて心配。他の方はどのくらい増えたでしょうか?

今22週です。野菜スープやサラダ重心や量を普通より少なめにしたりしても月2キロコースになってしまいます💦
ちなみに妊娠前からプラス5〜6キロ増えてます😭
増えすぎですよね...
皆さんは22週でどのぐらい体重増えましたか?

コメント

さー

22週は1キロ増えてたか増えてないかくらいでしたが後期入ってポーンと増えて33週の今+5キロ。このままだと10キロくらい増えそうです😑

うさまま🐰💜

うちは、全然増えてなかったかな💦つわりで減った分やっと戻った!くらいでして…(´・ω・`;)ここから追い上げないとなってかんじです(^ω^;);););)

ぽこ

こんばんは
私は23週で6キロ増えてました(;o;)
初期の食べづわりを理由に諦めてます、、
ただ、今が35週で11キロプラス泣
これから増えるのでコントロールできそうならしたほうがいいです!
重すぎて身体がしんどいです

ゆぅ

今32週ですがプラス2kg行くかなくらいです。
もともと太めなので増えなくても全然いいのですが一応体重気にして食事制限というよりは運動するようにしてますよ??

ふちゃ

23wでプラス5キロそこからはキープしてたのですが、今現在(31w)トータルでプラス6キロです😵今後もっと増えそうなので気を引き締めていきたいと思っています……
塩分を控えて水分たくさん摂るようにしてます!
体調が悪くなく、安静にと言われてないようでしたらお散歩とか、お買い物の時にスーパーをウロウロする時間を長くするなどしてみてはいかがでしょうか?🤔