※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさく
家族・旦那

家購入を考えています。マンションで景色がいい、6階以上の部屋を希望し…

家購入を考えています。
マンションで景色がいい、6階以上の部屋を希望しています。
似たような条件でマンションを買われた方、どうですか??
後悔したことや、良かったことなんでもいいので聞かせてください!
私も主人も一軒家育ちで、マンションには住んだことがないので不安で中々購入に踏み切れません💦
でも共働きなので駅近がいいということになりマンション希望です。

コメント

ma

今マンション住みです。
古いマンションなので上下左右の音が気になるのるのと、それにともない子供達の足音も下の人に迷惑かけてるんじゃないかとすごく気になります💦
下の階の人がベランダでタバコを吸うので網戸にしてると臭かったりします。
あとは荷物が多い時に何回も往復するのに子どもを待たせるのがふあんです…

• さくらさく

さくらさく

確かにそうかも、、
    騒音迷惑かけてたらどうしようと不安になりますよね😭子供がある程度大きくなってからでもいいかもしれないと思ってきました、、、。チビだと荷物も多いですしね、、
    ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

駅近で新築マンションを購入しました!
うちは7階角部屋でしたが、奥の部屋だと他人が部屋の前を通ることもなくプライベート感があるのでおすすめです。
最近のマンションは防音もしっかりしており、固いものを落とすなど大きな音でないかぎり、普段の生活音は全く聞こえません。
上のお子さんが走り回る音なんかも聞こえないのでうちも大丈夫かな?と思ってました。
エレベーター近くの部屋だと出入り時に人が待ってたりすると玄関の中を覗けるので嫌だなと思います。
最近は災害の影響もあってか低層階も人気ですよ!
非常用エレベーターが付いているか等、災害時も対応できるマンションが良いと思います☺

• さくらさく

さくらさく

駅近の新築マンションで7階角部屋なんて、理想すぎます❤️
    やはり角部屋がいいんですね!
    確かにエレベーター前は楽ですけど人が立ってるのって嫌ですね💦
    新築だとやはり違うんですね🤔
    色々気づかされる点が多々ありました!ありがとうございました!😍

• 11月1日