※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家事・料理

ちらし寿司の盛り付けで困っています。カラフルで美味しそうなトッピン…

ちらし寿司の盛り付けで困っています。カラフルで美味しそうなトッピング、ありますか?

木桶で持ち寄りパーティーに持参します。
ちらし寿司は市販の寿司の素などを使います。

予定しているトッピングは、
・錦糸卵
・アボガド
・エビ
ぐらいです。今まで飾り付けをしたちらし寿司を食べてこなかったので本当に困っています。

コメント

カニカマとか入れると綺麗ですよ!

たみまる

赤い色だといくら、サーモンとか🐟
緑を足すなら三つ葉とか絹さやとかどうですか🍀?

ままままくらぼ

画像検索すると早いですよ👍

サーモンの刺身でバラを作り上に乗せると綺麗ですよ(。>∀<。)

退会ユーザー

サーモンに限らず生ハムでも作りやすいです(*ノv`)

• 10月28日
ねこ

Googleで ちらし寿司 飾り付け
って調べたら可愛いのいっぱいでてきますよ!
レンコンの酢漬けとかいくらも入れたら美味しそうに見えると思います😊

はな

出汁とお砂糖でちょっと甘く煮たにんじんを花形に切るorクッキー型で花形にすると可愛らしくなります😆

ゴロぽん

王道なのは桜でんぶだと思います☺️
ピンクのやつです。
でもアボカドとは合わないかな…

なので、食感とキラキラ感が可愛いのはとびっ子ですかね✨✨✨

ままり

生ハムをバラの形にすると華やかになりそうです🙆

もん

とびっこ彩りきれいですし入れる予定の具材にも合うかと思います^^

瑠来ママ

貝割れと、とびこ散らしたらそれだけで豪華に見えますよ!!
しかも安くすむし!!
おすすめです❤

ちゃ

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
とびっこ、初めて知りました。画像検索しました。確かに綺麗ですね!
サーモンや生ハムを巻いて花にするアイデアも素敵です。ありがとうございます。
人参を型抜きしても華やかになりそう。材料費もかからずそれも嬉しいです。
緑として、三つ葉、絹さや、カイワレなど候補が増え有難いです。

レンコンは子供が嫌いなのであまりたべていませんでしたが、こういう形で慣らしていくのも良いかもしれません。

たくさんコメントくださりありがとうございました。