※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

下の子を保育園に連れて行くタイミングについて相談中です。里帰り中で、感染症が心配なので、いつから連れて行くか悩んでいます。

皆さん、上の子の保育園・幼稚園送迎時下の子はいつ頃から一緒に連れて行っていましたか?
第二子が誕生し今現在は里帰り中なので保育園好きな息子を私の母が週3日ほど保育園に送迎してくれています。下の子は新生児です。里帰りは一か月の予定なのですが、以降自宅に帰ってからの送迎時下の子を大胆皆さんは何ヶ月頃から連れて行ってるのかと疑問に感じました!
これからの季節、感染症が保育園は蔓延しているので…連れて行くのがちょっと心配だったりもするので。

コメント

もちもちちくわぶ

里帰りなしだったので、
退院の翌日には保育園送迎つれていっていました(^_^;)
置いていくわけにもいかず...

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

里帰りなしだとそうですよね置いてくわけにもいかず…ですよね😖💦
    下の子の試練といいますか、しょうがないですよね💦

• 10月29日
みいかんママ

うちは1カ月半くらいから連れてってました。

同じように里帰りだったので、2カ月近くお休みして、自宅に戻ってから再開しました。夏の暑い時期だったので基本は旦那と上の子だけで行ってもらってましたがか、どうしても迎えが間に合わない時や発熱した時は私が迎えに行ってました。

9月からは保育時間が短くなったので毎日上の子はベビーカー、下は抱っこ紐で15分くらいかけて歩いて通ってます

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

なるほどー😖
    旦那が送迎できるのが一番ありがたいのですが、会社が公共交通機関での出勤を指定してるので保育園の場所が車でないと通えない距離で…
    徒歩範囲であっても、ベビーカー・抱っこ紐での送迎はこれから寒くなりますし大変ですよね💦

• 10月29日
R

上の方と同じでしたね…
まれに、私の兄(近くに住んでる)が
仕事が早上がりとか、急な休みがあると
教えてくれることがあったので、
その時は 見てもらってお迎えに行ってましたが
ほぼ、一緒でした。
真夏だったし、車に乗れないので
すごく心配でしたが、何とか乗り越えました…
これからは寒いですもんね💦
引き続きお母さん、協力してもらえないですか?
もし可能なら数日でも協力してくれると助かりますよね😊

• R

R

上の方と言うのは 一番上の方です💦

• 10月28日
  • ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

里帰りせずに過ごされる方2人目以降だと多いとうかがいますが、実際2人みていて大変なのを実感してるのでほんとに尊敬しかありません…✨😢

協力してもらえるところは甘えながら、なんとかこの時期を乗り越えてみようと思います!

• 10月29日