※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

断捨離しようと今年に入ってメルカリを始めました。基本的には良い方ば…

断捨離しようと今年に入ってメルカリを始めました。
基本的には良い方ばかりなのですがここ最近、提示金額の半額以上値下げ交渉されることが増えてきて、何だかここ数ヶ月でメルカリの民度が一気に落ちた気がするのですが、そう感じるのは私だけでしょうか?
何か影響を与えているものがあるのでしょうか?

値下げ交渉でがっかりすることが増えているので、別なフリマアプリに移行しようかなとかも思いはじめました…
オススメのアプリをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

コメント

ハルまま

ラクマは どうですか?

私はメルカリとラクマを両方 使ってますよ!

• mama

mama

メルカリ、最近値下げ交渉酷いと感じませんか?ラクマはそういう方いらっしゃらないですか?

• 10月28日
  • ハルまま

ハルまま

私は そこまでの値下げ交渉は今のところ無いですよ。

ラクマも値下げ交渉してくる方も居ますがセットで…って言ってくる方が多いです(笑)

• 10月28日
  • mama

mama

半額のお値下げ交渉ないんですね!
    最近、1800円で出していても1000円で譲ってもらえませんか?とかそんなんばっかりです^^;

• 10月28日
  • ハルまま

ハルまま

半額とかは無いですよ!

私は値段設定が安いからかも😂

プロフや説明書きの所に「元値より安く出してる為 値引きは出来ません。」って書いてみても駄目ですか?

• 10月29日
  • mama

mama

プロフに非常識なお値下げ交渉はご遠慮下さいと書いているのですが…
    半額って常識の範囲なんでしょうかね^^;

• 10月29日
  • ハルまま

ハルまま

半額は常識の範囲では無い気が…😥

私も購入の時に たまに値下げ交渉は するけど「セットで買ったら少しは安くなりますか?」って聞いて出品者の言った値段で購入してます!

さすがに半額は言った事 無いなぁ〜(^_^;)

• 10月29日
  • mama

mama

そうですよね^^;私もセットで購入するので送料の差額を値引いてもらえないかという程度しか値下げ交渉したことなくて^^;

本当に欲しいものは提示額で購入しています…

半額とかに交渉してくる方に自分なら売りますか?と問いたいですよ^^;

• 10月29日
  • ハルまま

ハルまま

私は半額でって言われたら売りたくないって思いますよ!

元値より高く出品者が出してるなら まだしも値下げした状態で出品してるんだし…😅

• 10月29日
はなこ

提示額の半額以下即決購入します。
的な感じの多くないですか😂?

ラクマやってますが、メルカリと違って全然売れないので結局メルカリに戻ってしまいます😭

• mama

mama

ラクマは売れないんですね💦
    半額以上値切ってくる方ってご自分も半額以上お値下げしているんでしょうかね^^;

• 10月28日
  • はなこ

はなこ

そういう人に限って何も出品してなかったりが多いです💦

• 10月28日
  • mama

mama

買うのが専門の方だと感覚がやっぱり違うんでしょうかね…
    少なからず子供達が使った思い入れもあるものだったりもするので、気持ちの良いお取引をしたいんですけどね^^;

• 10月28日
ピグミー

めっちゃわかります!一年くらい前に一度断捨離して売って、今年また始めたんですが、入金ばっくれとか、購入しても送ってこないとか、嫌な思いばかりしてます😥らクマもやってますが、あまり売れないんですよね😞

• mama

mama

やはりそうですよね!
    非常識というか、ガッカリすることが増えて…しかも子供服とかなので、きっとママさんなのだと思うのですが、なんだか同じ子育てしている者として悲しいというか…

モヤモヤしますよね^^;

• 10月28日
  • ピグミー

ピグミー

メルカリが普及してきて、初心者の人が増えたのかなと😥購入だけの人だと、送料とか手数料とかわからないですしね。。プロフに値下げしませんとか、買いておくと抑止力になるかもですね!

• 10月28日
  • mama

mama

お値下げしたくないわけではないんですけどね、半額ってwって思っちゃいます。
    自分が半額値切られたら半額にするのでしょうかね^^;

• 10月28日
  • ピグミー

ピグミー

わかります😞あまりにも酷いのは無視したりとかしますね。。

• 10月28日
  • mama

mama

申し訳ないなぁと思いつつ、返信するのも嫌になってしまって何件か無視してしまいました^^;

• 10月28日
☆★

半値以上の値下げを要求する人は無言で即ブロックで良いと思いますよ🌷😉

• mama

mama

そうですね!お譲りしたくない相手なのでそれが一番シンプルですね^^

• 10月29日