※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになるので心配です。窒息の可能性があるので、どのように気をつければいいでしょうか?対策を教えてください。

4ヶ月になって寝返りをするようになりました。寝返りするようになって夜私が寝ている時、うつ伏せで寝たりするようになったのでとても心配です😢窒息死などは首がすわっていても可能性はありますよね?いつまで気をつければいいのでしょうか?寝返り返りがまだできないのでとても不安です..みなさんどのように対策されていますか?それとも対策などされてなかったでしょうか?

コメント

心配になりますよね😓💦
私は、うつ伏せになっても顔が埋まらないように硬めのお布団で寝かせてました!!

みさ

顔が横に向いてればそのまま寝かせておいても大丈夫ですよ🙆‍♀️
でも心配ですよね😢
私も初めは心配だったのですがずっと心配してても仕方ないので顔横に向けてれば大丈夫かと思い放置するようになりました!
なのでずっと今もうつぶせ寝です😅

だめまま

わたしの子供も、うつ伏せで寝てました。
仰向けにすると起きてしまってギャン泣きされるので、あたり気にしてません。
今も、うつ伏せで寝ています💦
旦那もタバコを吸うし、心配でしたが起こしちゃって大変な思いをするのならばそのまま寝かしてあげようかなーなんて思って今日まで来ています😂

P

私はファルスカのベッドインベットを購入しました!!寝返りもしなくなり、なんならいつも寝相がかなり悪かったんですがそれも今のところなおってます❤スクショで、すみません😢⤵⤵結構よかったですよ!

寝返り防止クッション買おうと思ったんですけど、戻すとぎゃん泣きなんで
クッション買わずに夜はうつ伏せで
いつの間にか寝てます
しばらく観察してますが
顔を横にして寝てます😣
寝返り返りもできるようになったんですけど泣くときもあるので
直してあげたりもします👶💕

aoi

みなさん一斉に返信すみません😢画像までありがとうございます!
寝返り防止クッションかってみたので一度試してみたいと思います!ありがとうございました😊