※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
家事・料理

子どもが3歳の誕生日を迎えます🎵お子さんのお誕生日の夕御飯は、何を作…

子どもが3歳の誕生日を迎えます🎵

お子さんのお誕生日の夕御飯は、何を作りますか?
お子さんの好きな食べ物ですか?
それとも、お誕生日らしく洋食メニューなどですか?

私は、息子の好きな食べ物を作ってあげようと思うのですが、息子の好きな食べ物が和食なのでどうなのかな?と思っています😂

白米ラブ♥️
煮物ラブ♥️
焼き魚ラブ♥️
焼き海苔や納豆ラブ~♥️

な息子です💦

洋食メニュー(ハンバーグやお肉、オムライス、ナポリタンスパゲッティー、コロッケ)などは、あまり得意ではありません😖

ケーキも生クリームやスポンジが苦手なので、ケーキ屋さんで特別にフルーツのタルトを作っていただく予定です💦

せっかくのお誕生日なのに…と思いながらも苦手な洋食よりも本人の好きな和食メニューにした方が良いのかな?と悩みます😂

主人には『誕生日なのに?』と突っ込まれそうですが😖

もし、作るとしたらメニューはこんな感じです♥️
①白米(釜揚げしらすを添えて)
②焼き塩サバ
③大根と鶏手羽元のさっぱり煮
④お野菜たっぷりお味噌汁
⑤たまご豆腐
⑥納豆
⑦カットトマト

これは、息子の好きな物のオンパレードです♥️
とても大食漢なのでこれくらいペロリです😲💦

コメント

すまいる

和食好き、めちゃいいですね。きっとお母さんの手作りご飯が好きなんだなぁ~て感じがします。
お子さまの好きなものをいっぱい作る‼いいと思います‼和食が好きなら和食メニューの誕生日も素敵です‼ケーキもあるなら立派な誕生日になります!うちは洋食のが喜ぶので洋食になっちゃいますが、やっぱり子どもが好きなほうにします!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    やはり、好きな物のオンパレードが良いですよね😋
    なかなか渋い好みで、本当に好きな煮物は『ふきの煮物』なのですが、今の季節だとふきが手に入らないので今回は、大根の煮物で許してもらいます😂♥️

• 10月28日
4kidsmama

お子さんの誕生日なのでお子さんが好きなものがいいと思います♡
年に一度のお誕生日ですし子供が大好きなメニューをたくさんで祝うのが嬉しいとおもいます💓

• ☆まめお☆

☆まめお☆

お誕生日と聞くと、どうしても洋食のパーティーって気がして心配でした💦
    でも、好きな物が良いと言って頂けて良かったです♥️

なかなか渋い好みの息子ですが、煮物をたくさん用意してあげたいと思います♥️

• 10月28日
R‪✯‬mama

好きなものが1番嬉しいと思います😋

煮物の野菜を星型とか
模様にかっとしてあげたり

白米もお茶碗ではなく
お皿に新幹線や車型みたいにして
釜揚げしらすのせたり

飾り付けをちょっと凝ってみると
誕生日らしさもでるかなと☺️🎶

• ☆まめお☆

☆まめお☆

野菜の型抜きや飾り付けの工夫は、思いつきませんでした😲💦
    和食メニューでも、飾り付け次第でお誕生日感が出ますね♥️
    早速、型抜きや器を用意してみます🙆

• 10月28日