※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

大学病院で体外受精中。移植時に卵の写真をもらえず、結果も教えてもらえない。次回の移植で教えてもらえるでしょうか。

こんばんは(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
大学病院で、体外受精、顕微授精中です。
皆さんは、移植のとき今回はこの卵ちゃん移植しますょ~みたいな写真をもらいますか?
初めての採卵で3日後に移植し陰性におわりましたが、その時は卵ちゃんの写真もらったんですが……皆さんの言っているグレードもわかりません。
次の移植のとき教えてくれますかね……ちなみに採血いろいろやりましたが結果もおしえてくれません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はもらってないです。
私が行っていた病院はグレードは教えてくれました。
病院によって色々みたいですね!
採血の結果が知らされていないのはいかがなもんでしょうか😅
今度病院に行った際に聞いてみると教えてくれるんではないでしょうか❓

• さとみん

さとみん

返信ありがとうございます♡♡
    やっぱり病院によって、違うんですね……。
    1回、採血の結果知りたいです。って言ったらどの採卵の結果ですか?と言われ…(┳Д┳)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードはサラッと言われるだけでしたが😳💦
    採卵と採血聞き間違えてるってことですか?
    聞きにくいですよね😭

• 10月29日
  • さとみん

さとみん

おはようございます(^ω^)
    間違えました。どの採血の結果ですか?と聞かれました(笑)どの?と言われても…って感じです(┳Д┳)

• 10月29日
しょうママ

私が通ってた不妊治療専門病院では、写真もらえました😊
採卵した時、2日後、5日後(胚盤胞)毎の写真ももらって、どれを移植するか一緒に選びました!
グレードも教えてくれて、今回3CBの胚盤胞で妊娠することができました。
(ちなみに、4AAで新鮮胚&凍結胚移植もしましたがダメでした😅)
先生は1日何十人、多い時だと何百人の患者さんを見てて聞かないと教えてくれない時もあったので、なんと思われようと、こちらが主体になって気になることは聞いたほうがいいかと思います😄
正直、1日何十人も診てる中の1人なので、気を使う必要ない!と思って割り切ってみて下さい😁✨
早く赤ちゃん授かれ増すようにっ😌❤

• さとみん

さとみん

一緒に卵ちゃん選べるのってイイですね( ´罒`*)✧"
    確かに聞きたいことは、聞こうとおもいます。わからないままでいると気持ち的にもスッキリしませんし…

• 10月29日
  • しょうママ

しょうママ

おはようございます(о´∀`о)
    選ぶといっても、うんうん言いながらもぉーほとんどおまかせする感じでしたが😅💦(笑)
    確かに、大事な卵ちゃんの情報知りたいですよね!😭
    子供が大きくなった時、『最初こんなだったんだよ~』なんて見せることができるのも、体外受精ならではなのかなって思ってます😌
    ちなみに、採血は項目毎の結果一覧みたいなのを貰いました😊
    私も見方までは聞けず、家に帰って調べまくって、気になる所があったら次回まとめて聞いたりしてました😁
    わからないとスッキリしないですよね😞💨

• 10月29日
  • さとみん

さとみん

うんうん😊子供に卵ちゃんの写真みせたいです♡♡
    いつもモンモンしながら帰ってきたりします(╥_╥)なんか先生によって話しやすい先生もいるし、話しにくい先生もいて……

• 10月29日

写真もらいましたよ
顕微受精、凍結胚移植だったのでこんなかんじです
4abでした
今この子が横にいると思うと不思議でしかないです!!
気になることは聞いて納得できるところで治療できるといいですね

• さとみん

さとみん

返信ありがとうございます♡♡
    写真もらえてうらやましいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    聞きたいんですが、先生によって聞きやすい人と聞きにくい先生がいて…(╥_╥)ましてや、最近は新人?の先生で不安です。

• 10月28日
なのは

移植直前、術衣に着替えてからパソコン画面に移植する胚盤胞を写して見せてくれます!
あとは、培養士さん手書きの胚盤胞の絵とグレードが書かれた紙が移植当日にもらえ、希望者は融解後培養過程の写真データがもらえます。
右が1人目、左が2人目の胚盤胞です!

• さとみん

さとみん

写真のデータもらえてうらやましいです♡♡
    ちなみにうちの病院は術衣ぢゃなく私服のまま移植します(笑)やっぱり病院によって違うんですねΣ(ಠдಠlll)

• 10月29日
ハチミツ

うちの病院は基本写真も貰えないし移植するときにチラッと見せるだけでした。
しかし私が他の人がもらっているのをインスタなどで知ったので欲しい!と行ったところ、写真コピーしてもらえました。(笑)
もらえる病院羨ましいなーと思います。

• さとみん

さとみん

おはようございます(^ω^)やっぱり病院によって違うんですね…次の移植の時、卵ちゃんみれるといいんですが…(╥_╥)

• 10月29日
こっちゃんmama

私はもらって、説明もしっかり受けてから顕微授精を行いましたよ。