※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
産婦人科・小児科

避妊リングを考えている方がいます。二人目がほしいときは避妊していなかったが、三人目を考える今、リングの良し悪しを知りたいそうです。

今まで避妊リング付けていた人、付ようかなと言う人いますか❓
今まで二人目が欲しかったためとくに避妊なんてしてなかったのですが、二人目がもう時期産まれ、女の子と男の子だから三人目までは・・・歳もそう若くないし(ー ー;) そこでリングを付ようかなと思っていますけど、良い面と悪い面をしりたくて。
教えて下さい(*^_^*)

コメント

祈莉

私もしようかな?と思ってましたが、
リング付けてた人に聞いたけど
ちらほら妊娠した人がいるようです(^_^;)
完全ではないのかな?
あと、何年か2年だったかな?毎に入れ替えなきゃいけないし。
で、リングは却下しました💦

  • 晴れ

    晴れ

    そうなんですねー 考えちゃいますね🤔 どんな避妊でも妊娠ちゃう時はしますしね〜どうしょーかな😕

    • 1月10日
あー★

私も女2人男2人を産めて
これ以上は体力と経済的にも
無理だと思い助産師さんに
リングの話を聞いた所
3年に一度に入れ替えがあり
最近は保険がきくようになり
1万ちょいで入れられるときき
やりたいのですが上の方も
書いてありましたが妊娠しちゃう
ケースもあるみたいで
入れるのをやめました!
リングを入れるには避妊理由
では保険が利かなく生理不順や
生理痛が酷いなどの診断が
必要みたいです(´・_・`)
なので助産師さんには
ピルを進むられました(´・_・`)

  • 晴れ

    晴れ

    ピルですかー🤔 たしか毎回もらいに行かないといけないんですよねー😕ここ何年も避妊したことないから今さらコンドームにしてーって言うのもないかなー(かぶれることあるし)🙄 悩みますねー😆

    • 1月10日
あー★

30粒入りなので1ヶ月に
一回は行かなきゃダメに
なりますよね´д` ;
それも面倒くさいですよね(´・_・`)
ゴム付ければ問題ないんですが
私も付けてなかったので言えなく
4人目産まれたあとに夫婦で
これからの子供について話し
これ以上は...と話し付けて
くれる事になりました´д` ;

  • 晴れ

    晴れ

    うちの旦那は最初は分かったーって言うんですけどだんだん付けなくなるんですよねー(´・_・`) 信用できませーん 笑

    • 1月10日
あー★

実際うちもそうです´д` ;
4人目を産んでから人生初めての
生理不順になってしまったので
次の生理がきたらピルを
貰いに行く予定です´д` ;
月3000円みたいなので(´・_・`)

  • 晴れ

    晴れ

    そうなんですねー😮 月3000円は高いですねー もらいに行くの忘れちゃいそう(*^_^*)

    • 1月10日
あー★

年間で考えるとリング入れた
方が安いって考えましたが
避妊の為に入れるのに
妊娠のケースが出ると
ちょっと考えてしまいますね´д` ;

そよじゅん

私は2人目を産んでから、もう妊娠は希望していなかったのでリングを入れました。痛みは一瞬チクっとした痛みはありましたが、私の場合は入れた後も違和感や痛みは全くありませんでした。
過去にピルも飲んでましたが飲み忘れてしまうことや大体同じ時間に飲むというのは出来なかったことがあったのでm(_ _)m

リングは3万円で、その他費用はかかってないです。保育園のママ友は10万円だったという方も居ました。
入れて一ヶ月、半年、一年、二年と見せに行きましたが、健診代だけでお金は保険で数百円でした。
交換も三年くらいとか、色々書いてあるサイトありましたが私はズレとか痛みとか無ければ、半永久と言われました。

しかし今回リングを入れて四年目で妊娠してしまいましたm(_ _)m本当になんで…って気持ちでしたし、口コミなどサイトを見たらやはりリングを入れてできた人も多いようです。生理がなく、悪阻の症状がありなにか第六感のようなものを感じ妊娠検査薬をして陽性がはっきり出た時は本当にどうしようかと正直絶望的でしたm(_ _)mリングを入れた病院に行って見てもらい、リングはズレもしていないし、外れてもいなかったですがばっちし妊娠してましたm(_ _)m先生も「どんなものでも100%の避妊はないからねー」って簡単に言われましたm(_ _)m
今回悩みに悩み、今は3人目を楽しみにしていますが、先生にもリングよりは飲み忘れなどが無ければピルのほうが避妊の確率が高いようです。

私の体験談ですが、参考までに>_<