※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が38度の熱で、子供にインフルエンザがうつらないよう心配。予防接種は受けていない。対策や子供の安全について知りたい。

旦那がインフルエンザかもしれません😭💦昨日から38度の熱があります。土日だったので、医者にはまだ行けてません。

生後8ヶ月の子がおり、今月末にインフルエンザの予防接種を受ける予定だったのですが、まだ受けてません😱💦

子供に移るのが怖いのですが、移らないように私ができることは何でしょうか?😭

また、このくらいの子がインフルエンザにかかった場合、大丈夫何でしょうか😭⁇

コメント

いちまま

旦那さんにマスクをしてもらい別部屋で過ごしてもらするしかないですね💦
のらちゃんさんもマスクと換気、極力ご主人に近づかない方がいいと思います💦

• いちまま

いちまま

インフルエンザなら発症から48時間経つとお薬もらえなくなるので救急とか行った方がいいんじゃないですか💦?

• 10月28日
ママりん

旦那さんを隔離して、部屋の湿度を50度以上に保つようにすることですかね。
インフルにかかったら風邪症状でます。大丈夫です。
うちも去年旦那がかかりましたが、隔離してなんとか私と娘は無事でした。トイレ風呂以外出さなかったです。
触った扉や物は、都度除菌してました💦

ママリ

極力接してもらうのはやめた方が良さそうですね💦
日中は窓を開けて
風通しをよくするとか
マスク、手洗いうがい
それくらいしか方法はなさそうです💦

もなみ

うちは、旦那がインフルにかかった時は実家に1週間くらい帰ってもらいました😂部屋を別にする程度だとうつってしまう場合もあるだろうし😱

それと、病院によると思いますが、家族にインフルがいる場合に予防で同じような吸引式の薬をもらいました。
父がインフルだった時に、私や母が病院でもらい、それを服用しているとうつりずらい?とか何とか言われました。

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
とりあえず、今旦那の熱が37.4度くらいで少し落ち着きました。(持ってたロキソニンが効いてるんだと思います)
発症したのは、土曜の夕方からなので、明日朝一で病院に行けば48時間以内です。夜間救急に先程電話しましたが、とりあえず食欲があるようなら様子見で明日で良いと思います、と言われたので明日朝一で行くことにしました!その時に看護師さんに色々聞いて、旦那と子供を完全隔離するように、私も移らないように指導をしていただきました😊

旦那が病気になった原因は確実に無理なダイエットで忙しいのにあまり食べてなかったからです(怒)体調壊すからちゃんと食べてってあれほど言ったのに(怒)馬鹿すぎて怒りしか生まれません。これで子供や私に移ったら本当に本当に愛想つかします....

いちまま

インフルエンザの時にロキソニン飲むと脳症の危険性があるのでやめといた方がいいですわ💦

• いちまま

いちまま

いいですよ!でした!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!とりあえず次からは飲ませないようにします💦
    風邪薬もダメみたいで...何も飲んじゃ行けないんですかね⁇

• 10月28日
  • いちまま

いちまま

カロナールは飲んで大丈夫ですよ😊

• 10月28日