※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

ぶどうジュースの成分はジュースで、ノンアルコールのスパークリングは0.5%以下のアルコールを含まないはずです。輸入品でも同じですか?

輸入品のぶどうジュースを飲んだんですが、ラベルにノンアルコールのスパークリングと書いてありました。

ぶどう果汁100%、白、炭酸ガス入り

成分は水、濃縮果汁、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンC)、炭酸てなってるんですが
つまりジュースって事ですよね??💦

0.5以下だとノンアルコールって書けるんでしたっけ…でも輸入品じゃ関係ないですかね?
よく分からないので教えてください😣

コメント

千手柱間

ノンアルコールのスパークリングですよね。
スパークリングは炭酸ガスが含まれているってことなので、ぶどうの炭酸ジュースです🙋‍♀️

• しいな

しいな

なるほど!ワインかと思いましたがたしかに炭酸水にスパークリングって書いてますよね😅
    ワインみたいなボトルに入ったジュースだったのでノンアルと表記があったのかもです。安心しました!

• 10月28日