※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

23w後半から切迫早産で入院中。体力がなく、筋肉が落ちている。出産が不安。切迫早産で入院中の方、自然分娩で乗り越えられましたか?

23w後半から 切迫早産で入院しています。
予定では 36w台で退院らしいです(´._.`)
もともと スポーツも大嫌いで体力もないし
安定期に入ったら 動こうと思っていたのに
切迫流産になってしまいました。
以前は 介護福祉士をしていて
仕事が筋トレって感じでしたが退職して
12wごろから入院まで自宅安静で
結婚指輪も腕時計の1番小さい穴でも
スカスカになるくらい筋肉が落ちました😢
妊娠前は 163cmで46kg
今7ヶ月で +1.5〜2.0kgです…
入院して なおさら食欲失せました🙄

こんな感じで 出産できるのか不安です😱
切迫早産で入院されてた方
最後まで自然分娩で 乗り越えられましたか?😣

コメント

deleted user

22wから切迫早産で1ヶ月半実家での自宅安静の後、28wから約2ヶ月入院しました。
筋力は衰えるので退院する頃にはちょっと階段登っただけで息が上がりました😅
38wで子供を産んだのですが、やはり体力がないのでうまくいきむことができず、難産だったため最後の方は意識朦朧として酸素マスク導入+吸引分娩でした。
でも切迫で長く入院しててもスーパー安産だったという方もいますからね。
まだまだ長いので不安かもしれませんが、大丈夫です。
頑張ってください!

あいふく

私も以前も今も切迫早産で
3ヶ月入院生活と今も二人目で入院中です😭
私も結局10ヶ月くらいで
妊娠前と比べて体重4キロないくらいまでしか増えず
体力も落ちまくりでしたが
4時間という安産で出産は乗り越えられましたw

産んでからが筋肉痛に悩み
体力回復に悩みでしたが
なんとかやってこれましたよ🤗