※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
家族・旦那

マイホーム購入を検討中ですが、マンションと一戸建てのどちらにするか…

マイホーム購入を検討中ですが、マンションと一戸建てのどちらにするか迷っています💦
どちらにしましたか?理由も教えてください😃

コメント

戸建にしました!

マンションは月々の支払いが多いのと
車に向かうまでに時間がかかる
集合住宅の騒音等を考えて
戸建にしました😅

旦那が不動産で働いているのですが
戸建ての方が土地が財産になる←
って言ってましたよ~

ゆうまま

子供が暴れても大丈夫なようにと、庭で遊べるように一戸建てにしました😀あと、マンションは管理費や駐車場代などで毎月プラス4万くらいになりそうでローン払い終わってもそれは一生残るのかと思うと自分達で管理していく一戸建てにしようとなりました😅新しく新築ばかり立ち並ぶ所を選んだので若い年齢の共働き夫婦が多く、近所付き合いも淡白なので良かったと思っています✨

うちはマンションです!
最初から戸建は考えてなかったのですが、、、
良いところは
24時間ゴミ出し可能
防犯がしっかりしてる
メンテナンスがしっかりしてる※管理会社によります
エレベーターがあるので、老後困らない

悪いところは
狭い
管理組合が面倒
将来大規模修繕が発生する

騒音は全く気にならないし、近所付き合いはまったくないです!

むーも

駅から5分以内のマンションにしました。
利便性が良く、気密性が高いので光熱費が安くすみ、庭の手入れもしなくていいので私はマンションにして良かったです。

あ

マンションにしました🤗
色々戸建もいいなぁと今も思ったりしますが、全部管理してくれるので、何も知らない私達夫婦は良かったのかなと思ってます💡
マンションの騒音問題ですが、今時のマンションは気密性がとても高く防音もしっかりしてるので、全然気にならないです‼️
少し前の台風なども、何も音聞こえず、外見てビックリみたいな😳

アオ

戸建てです。
騒音問題や臭い問題などアパートで散々嫌な思いしてきましたし、実家に土地があったので。
庭でバーベキューもしたいし、プールで遊ばせたいってのがありましたので😊

もっちー

戸建てが良かったのですが中古でも戸建ては高かったので新築マンションにしました。

R.mama

戸建にしました。やっぱり子供がドンドンしたり、うるさいのが迷惑になるのを旦那がすごい嫌がって...私も旦那も戸建で幼少期は育ったので、戸建が優先でした。車からドアまで近いのもいいですね!
が、、共働きなので全くお庭の手入れが出来ず、草ボーボー。なんとなく隣近所との付き合いとかもマンションより密接な気が...周りは専業主婦の方多くて私はあまり近所と関わってませんので尚更マンションが性格に向いてたな〜と思ってます。。

ぱんだ

マンションだと
空室がでると管理費みたいなのが
また上乗せになるとききましたし

一戸建てでもマンションでも
メリットデメリットありますもんね…(゜゜;)

ななみ

戸建にしました。
マンションなら賃貸で十分じゃ?っていう考えだったので。

りっちぇる

マンションにしました!
5年くらいで売る予定です。
子供がドンドンしても大丈夫なように2階にしました。

防犯や防音(国道沿いですが窓を締めれば車の音は聞こえない)がしっかりしている点や
周辺の利便性で決めました。
あとは私達夫婦がマンションに住みたかったっていうのもあります😂

土地が貰えるんだから、そこに家建てて…と義実家に言われましたが、そんなことしたら一生そこで逃げられないなぁーみたいなことも旦那と言ってました笑笑
近づくのはもうちょっと先でいいかなぁって😎