※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ファッション・コスメ

衣替えしようとしてたらあたしの洋服が多すぎて全然着ない服断捨離した…

衣替えしようとしてたらあたしの洋服が多すぎて
全然着ない服断捨離したいけど
いつか着るからとっとこと思っていつも捨てられず
増えていくばかり😭

毎回同じ服着たくない!っていうのもあって、
なかなか捨てられず💔💔

皆様どうなさってますか?(><)

コメント

いつか着るかも…は捨てます!
例えば冬物なら去年の冬に着た記憶がないものもどんどん捨てます😛♥️

きい

全部手にとって瞬時にいるいらないを
分けてます☺️
じっくり見ると捨てられないので💦

チビパンダ

今シーズン着た記憶が乏しい❗時点で捨てます😆w  あとはもしかしたら着るかも😃ってのを一纏めに箱等に入れておき、次のシーズンで掘り出さずしまったままだった服は箱ごと捨てます🙋

ぽん

私もメチャクチャありすぎてついに最近メルカリデビューしました🙋🎶
やっぱりただで捨てるのがなんとなくもったいなくて捨てられなかったので少しでもお金もらえると嬉しいです🌼

うわーわかります😭
妊娠前は履いてたけど子供連れて歩くのにこれは履けないなーっていう膝上丈のタイトスカートとか…売っちゃおう!いやでももしかしたら履く機会があるかもしれない…とか思って、捨てられてない服が段ボール2つ分くらいありますwwww

去年着た覚えがない服とかは思い切って売ったり捨てたりしちゃうようにしてます!
さすがに2年寝かせた服は流行りとかもあるし、着ないだろうなーってものが多いのでもったいないですが手放してます💧

りん

いつか着るはずっと着ないです!ベーシックなものなら残しておいてもいいかもしれませんが、流行に左右されるもの、年齢に合ってないものは捨てるか売るかしましょう!
あと買い物にもコツが必要です。
私は今までプチプラショップを駆使して上手に買い物してきたのですが、そうするとポンポン買ってしまって、結局着ない服が増えていきました。でもプチプラだから売るにしてもあまり価値がつけられず。そこで、出かける時の服は、着回せるもの、ベーシックなもの、長く着られるものをしっかり吟味して、それなりのブランドで買うようにしました✨そうするだけで服が増えるのは防げます。部屋着は汚れるのも惜しまずガンガン洗えるプチプラにしてますが😂要は使い分けです!

同じ服着たくない気持ち、すっごくわかります!でも着回しの利くもの、主役になるもの、とか上手に揃えるだけで、服は増えないのにたくさんのスタイリングができますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

いつか着る=今着ないなので思い切って捨ててます。特に、過去たくさん着てたけど理由があって着なくなったもの(少し流行遅れになった、歳に合わない感じになってきた、体型が変わった、若干草臥れたり汚れてよそ行きにできなくなったなど)は、今まで着て十分元は取ったし多分今後も活躍することはないと考えて捨てます。
同じ服ばかりは嫌だという気持ちもありますが、厳選した服を着回しているオシャレな人に憧れがあるので、少しでもそうなれたらいいなと思いながら断捨離してます。

jpj

捨てるより売るだと手放すハードルが下がりますよ(^o^)なのでメルカリでバーっと売ってメルカリで売れないものはまとめてリサイクルショップで買い取ってもらいます!あとはgapやUNIQLOの服のリサイクルボックスとかおすすめです♪

ナル

わかります!私も捨てられず、大量の衣類でクローゼットの中がすごいことに…😅

若い時に購入してもうこのデザインは厳しいかなーというのもあったので、今年メルカリで厳選して全部売りました。
割と状態のいいものばかりでしたので、150着くらい売れました♡
ブランド物とかある程度値がつきそうなものは単品出品、あとは1着100円並の30着で3000円とかのまとめ売りで処分しました。
捨てるより少しでもお金になると、新しい洋服買えるし、捨てるのはもったいない状態の洋服も購入者さんに着てもらえたら嬉しいですし♡

ガオガオ

毎年衣替えの時期は大量の衣類ゴミがでます…笑

捨てた分だけ、洋服を買える✨と前向きに捨ててます笑