※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつぶせで寝かせるのは心臓に負担がかかるでしょうか?お腹の上で寝かせるとよく寝てくれますが、心配です。

赤ちゃんを自分のお腹の上にうつぶせで寝かせるのって良くないですかね?
窒息しないように呼吸は気をつけているんですが、、
心臓に負担かかりますかね😵
お腹の上だとよく寝てくれます😭😭

コメント

Alice

うちの息子も新生児〜1ヶ月すぎまでお腹の上にうつ伏せだとよく寝てました!
顔だけ横を向かせて鼻と口が塞がらないように気を付けてれば大丈夫だと思います(°▽°)

• ぴょん

ぴょん

温もりがあるから落ち着くんですかね☺️
    安心しました✨ありがとうございます!

• 10月28日
ぱん

私もお腹の上で寝かせてました😂熟睡して移動できそうだったら布団に移動させたましたが、そのまま1時間以上寝てたこともありました💦呼吸に気をつけてたら大丈夫かと!

• ぴょん

ぴょん

楽すぎて時間があっという間に経っちゃいますよね💦(笑)
    安心しました!
    ありがとうございます🙏💓

• 10月28日
me

うちもよくやりますそれ寝てくれるし楽ですよね!上の子もそれで寝かしてたので未だに眠たくなると上に乗ってきます😂
何も考えずにやってました!顔だけは横にして息が出来るようにして!あまり良くないんですかね?🤔
回答じゃなくてすみません(>_<)

• ぴょん

ぴょん

めちゃくちゃ楽です!(笑)
    お互いの温もりで私まで眠くなっちゃいます😂
    まだちっちゃいし心臓大丈夫かなって気になっちゃいました😅💦
    いえいえ!
    コメントありがとうございます✨

• 10月28日
おいしい

大丈夫だと思います🙋‍♀️
1ヶ月検診の時に抱っこしてないと泣いちゃうんですと小児科の先生に相談したところ、お母さんのお腹の上にうつ伏せで乗せてあげるといいよ〜お母さんも楽だよ〜と言われました!
なるべくならお母さんの背中にクッションを入れて赤ちゃんのお尻が下に向くように傾斜をつけてあげた方がいいとは思います!

• ぴょん

ぴょん

小児科の先生が言うなら問題なしですね✌️🏻
    クッションですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月28日
◡̈*

お腹の上だと良くてねくれるのはおそらく全身密着できていて安心感があったり、温かかったり、ぴょんさんの鼓動が聞こえるので眠りにつきやすいんでしょうね😊
ぴょんさんが一緒になって寝てしまうと転落や窒息のリスクがあるのでやめた方が良いですか、起きて見てる分には大丈夫だと思いますよ!

• ぴょん

ぴょん

お腹の中にいた頃と環境も似てるんですかね🤭💓
    私もつい眠くなっちゃいますが気をつけます😂

• 10月28日
ユウ

うちも抱っこしかダメで、3ヶ月くらいの時に健診で相談してラッコ抱きで寝ました😊それまでほぼ座った状態で寝るしかなくて……
呼吸を確保すること、ベッドをやめて万が一の落下に備えることは必要ですけどね💦

• ぴょん

ぴょん

うちも抱っこ大好きマンで、寝かせ方に困ってました😅💦
    そうなんですね!!
    元々布団なので転落は心配なさそうです☺️
    大丈夫なら続けてみようと思います✨

• 10月28日