※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)♡
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開し、少量の出血が続いています。痛みや違和感はあまりなく、不安に思っています。同じ経験をした方や生理再開についてのアドバイスをお願いします。

産後の生理再開について質問させて下さい(>_<)

11月半ばに出産をし、悪露は出なくなっています。
3日ほど前から、少しお腹が痛いなと思いトイレに行った時だけうっすらペーパーにだけつく程度のピンク色くらいの出血があります。
お腹に違和感を感じた時以外は全くありません。

一昨日のセックス後、痛みは全くなかったのですがティッシュに、ふくたびに少量ですが血がついていたので(茶色っぽかったです)あの時の出血は生理が始まる前兆だったのかなと思ったのですが、それから生理が始まったような出血はほとんどなく、また同じ、お腹に違和感を感じた時だけほんの少しペーパーに血がつく程度の出血を繰り返しています。
お腹の痛みも1日2回ほどで頻繁にあるわけではありません。

病院に行くべきな不正出血なのか、とりあえず様子見で大丈夫なのか分からなくて不安です。

まだ産後1ヶ月と少しなので生理再開には早いような気もしますが、同じような経験をされた方や産後の生理再開がどのような感じだったかなど教えて頂きたいです(;_;)

ちなみに完ミで育ててます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

しのちぃ

完ミだと生理再開が早いと聞きます
私は完母ですが、4ヶ月とちょっとで生理来ました

妊娠前の生理は生理痛に腰痛に酷かったんですが、今回のは全く…量も以前よりも少なかったです

もし、心配なら婦人科で診て貰うと良いと思いますよ

• (`・ω・´)♡

(`・ω・´)♡

遅くなって申し訳ありません(>_<;)

完ミだとやはり早いのですかね。
    あれからも出血はあるのですが、とても少量なので生理なのか分からなくて…。
    もう少し様子を見て、婦人科行きも検討してみます‼︎
    ありがとうございます(>_<)

• 1月11日