※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

直母が苦手で搾乳したものをあげてるのですが、同じ方いますか?

直母が苦手で搾乳したものをあげてるのですが、同じ方いますか?

コメント

🌻なっちゃん🌻

最初のうちそうでした😭😭
うまく吸ってくれないし、乳首は切れるし…😱
一応咥えさせる努力はしてましたが、その後搾乳したやつあげたらしっかり飲んでたので、乳首からはほとんど飲めてなかったと思います💦

• m

m

泣かれるのが嫌で吸わせるのためらってます、、

• 10月28日
  • 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

うちは2,000gいかないおチビだったこともあり、その分周りの子より口も小さいからうまく吸えなくて、最初はほんとに大変でした😭
    もう少し大きくなってくれば赤ちゃんも吸う力がついてくると思うので、いずれ直母を目指すのであればできるだけ咥えさせることはした方がいいかもです…泣かれるのは辛いですが😭💦

• 10月28日
  • 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

あと私の乳首が小さくて吸いにくかったのもあり、最初はピジョンの乳頭保護器使ってました!
    1ヶ月になるあたりで、保護器なしでも飲んでくれるようになりました😊✨

• 10月28日
  • m

m

保護器、今日買ってきました!!挑戦してみます😂

• 10月28日
はるむぎ

うちのコが吸い付かなくて、授乳指導してもらうまで搾乳したものをあげてました😊
おっぱい近づけるとギャン泣きされてたので😅

指導してもらってからは直であげてます!

• m

m

どれぐらいから直でも飲んでくれるようになりましたか?

• 10月28日
  • はるむぎ

はるむぎ

1ヶ月後でした(^^)
    うちのコは横抱き、フットボール抱きで吸うのが下手で、助産師さんから縦抱きで口に含ませてみよう!と言われ縦抱きで咥えさせたら嘘のように吸い付いてきました(o^^o)

• 10月28日
  • m

m

もう1回ダメだったらダメかと思いました😂1ヶ月後でも望みあるのですね!

• 10月28日
  • はるむぎ

はるむぎ

望みありです!
    大丈夫です(^^)

抱き方も色々チャレンジしてみてください♪♪

• 10月28日

私も母乳飲まなくなるまでの9ヶ月間ずーっとそうでした😊

• m

m

9ヶ月間搾乳されたんですか!?

• 10月28日

退会ユーザー

そうです、9ヶ月間毎日、多い時で1日6回搾乳してました。
    ミルクと混合でしたが、母乳だけで足りる日もありました。
    搾乳大変ですよね💦
    私も直母したくて桶谷式に通ったり、保護器をいろいろ試したり頑張ったんですけどなかなか難しくて。。
    私も娘もお互いストレスになるだけかなと思い、搾乳でやり切ることに決めました‼️
    大変でしたが、いい面もありますよ😊
    人に預けやすいし、断乳、卒乳に苦労しないし、添い乳はしたことないのでそれじゃないと寝ないとか眠りが浅いとかいうこともなかったです。

• 10月28日
  • m

m

私も搾乳頑張ってみます😢

• 10月29日
  • はる

はる

横からすみません(ノ_<)いま3週間の赤ちゃんを育てているんですが、わたしも直母うまくいかなくて搾乳てあげています!搾乳だと一回どのくらいとれていましたか?また、搾乳だと母乳減ると言われていますが減った感じもなかったですか?🤗
    よかったら教えてください〜!

• 11月1日

退会ユーザー

最初の頃は20〜30mlとか少なかったですがどんどん増えて行き、1番多い時は220ml搾れてました‼️寝起きなどで溜まっているときですが。

桶谷式母乳外来の助産師さんに、1日8回搾乳するのを目標にしてと言われていました。
    私は多くて7回まででしたが、頻回搾乳してると分泌量も増えてきますよ✨
    母乳は冷蔵庫で24時間保存できるので、搾乳量が少ない時はそのまま冷蔵庫に入れておき、次回(または次の次も)の搾乳と合わせて授乳量に達してからあげるようにしてました。
    古い搾乳と新しい搾乳は哺乳瓶はわけて保存しておき、あげるときに混ぜて湯煎してました。
    助産師さんもそうするようにと言っていました。

なので、ミルクと母乳混合ですが、母乳のあとミルクを足すのではなく、私は母乳のみの回とミルクのみの回がある感じで9ヶ月間やっていました😊

• 11月1日
  • はる

はる

今100〜120くらいで、一日7〜8回はとるようにしてます!このまま頑張ろうかと思います🤗
    220もとれたら余裕で混合でいけますよね✨

• 11月1日

退会ユーザー

結構とれていてすごいですね✨✨
    ピーク時はミルク使わないで済むこともありました😁
    外出時などは溜まっちゃって痛いし、搾乳大変ですが、無理はせずに頑張ってください😊⭐️

• 11月1日