※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰🐰
お金・保険

出産費用で貯金がほぼなくなる見込みですか?高い病院とベビーグッズで貯金がほぼゼロになりそうです。

分娩費用や出産準備で貯金がほぼゼロになった方っていますか?😭高い病院にしてしまったのでベビーグッズ買ったら貯金がほぼなくなる見込みです😭😭😭

コメント

なくなりはしなかったですが一気に貯金は減りましたね〜😅

ひー

ほぼ0になる予定です(´;ω;`)
頑張りましょう(´;ω;`)

なくなることはなかったですが
減ることには減りました(笑)

まだ19週ですし、病院なんていくらでも
変えれますよ〜
ゼロになって困るのでしたらそういったことも
考えた方がいいかと!

まま

一人目のときは分娩費用高すぎて減りました😭😭二人目のときは安いところに変えましたよ~笑

うーた

我が家はゼロになりました、
そもそも分娩入院費等を退院時に払うお金もなく、親戚から頂いた結婚祝いや出産祝いを全て封筒から出し、掻き集めて払いました、、
病院は市立で相部屋ですし、そこまで高いところではないはずですが。
貯金がない状態での結婚出産は本当に辛いですよね〜

mama

今からでも病院変えられませんか?
ベビーグッズも、貰い物やメルカリで激安で買ったら そんなに使わないと思います!

ほぼゼロでした。笑
でも振り返ればいらないベビーグッズとか安くあげられた物たくさんありました!

産後にリサイクルショップに行ったらまだまだ使えるベビーグッズや可愛い新品同様の服がたくさん見つかってほんと後悔しました…高い新品を買う前に一回、近所のリサイクルショップを何件か覗いておくと良いです。
メルカリは送料込みで元値より高くなってるものも少なからずありますよ。

入院先を決める前に、経済的に厳しく差額ベッド代は抑えたいと相談しておくのも良いです。
色々条件ありますが、6人以上の大部屋なら差額ベッド代は発生しないはずですので、安く上がります。
入院が近くなって同意書を渡されたらサインを拒みにくいと思うので、先に調べとくといいです…😌
場合によっては転院ですね。

あと念の為、高額療養費限度額証は事前に発行しておくと良いです。
万が一のとき、立替するのも厳しいと思うので…

nez

貯金なんて元々ありません😅 結婚当時からまだマイナスのまま子育て突入なる予定です。産院は里帰り先で口コミが良く高くないところを選びました。主人は仕事頑張ってくれてるので、保育園預けれるまでもうひと頑張りです💪
それでもパートだと保育料と相殺されてしまうので余りプラスになりませんが😅

めろ🐰🐰

まとめてですみません(><)
皆さまコメントありがとうございます😊 同じような方もいらっしゃって、なんとかなると思いたいです!(笑)里帰り予定なことを病院にも話していましたが急に里帰りをやめたため検診先の病院に予約を取ってもらったのでまた変更するのも迷惑かな~と思ってたんですがやっぱり抑えれるとこは抑えたいので病院の変更も考えます😭😭

ぺぎん

なくなりはしてないですが、凄い勢いでお金がなくなります。
私も高い病院だったのですが、出産費用だけでなく検診代もかなりかかりました。