※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃん、完ミで、5時間起きずに寝ても起こさなくても大丈夫でしょうか?午前中は3時間おきに120〜140mlのミルクをあげています。

もうすぐ生後2ヶ月です!

完ミですが、何時間起きにミルクあげたほうがいいですか??

まだ3時間おきくらいですか??

昼はよくぐずるので約3時間おきにミルク120〜140mlあげてて、今初めて5時間起きずに寝てて、さすがに起こしてミルクあげましたが、起こさなくてもいいのでしょうか??

コメント

Yuzu*mama

うちは
泣いたらミルクあげてます。
長くて7時間は寝てくれるときがあります。

• リノア

リノア

7時間!*\(^o^)/*
    羨ましいです。。笑

• 1月10日
ぷーよめ

保健師さんに体重の増加に問題なければ、夜の授乳は泣いてねだるまであげなくても良いと言われました(*'▽'*)
今夜は珍しく夜中に起こされましたが、1ヶ月頃から5、6時間は纏め寝してくれています。昼は3~4時間おきに100~140mlあげてます(^_^)/

• リノア

リノア

そうなんですね!!
    起こさず待ちたいと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 1月10日
もこもこ♡♡

うちも昼間は3時間おきぐらいですが夜は21時に寝て朝4.5時まで泣かないので一緒に寝てますよ(゚∀゚)

• リノア

リノア

同じですね!*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 1月10日