※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが起きていて泣かない時、何をしているか悩んでいます。おもちゃで遊べないため、様々な方法を試していますが、時間が持てず困っています。散歩や音楽など試していますが、他に何か良い方法はありますか?

2ヶ月半くらいのお子さんがいる方、子供が起きていて泣いてもない時(機嫌が良いのか?)なにしてますか?ᐠ( ´ᐞ` )
まだおもちゃでも遊べないし…
カラカラしてみたりオーボール鳴らしてみたりフロアメリーに寝かせて音だしたり歌歌ったり体軽く足とか動かしてみたり思いつくことはしてるのですが起きてる時間が長くなってきて時間が持ちません(。•́•̀。)💦
やることなくひたすら喋りかけてるか、散歩に出てます。笑
1時間ちょいの散歩を2回とか短い散歩をちょいちょいでたりです。
なにかないでしょうか??

コメント

たんこ

凄いです!ぴょんさん偉いと思います!私は機嫌が良い時はひとり遊びさせていたりします!あとはまだ理解はできていないかも知れませんが絵本を読んであげたりしています!

• ぴょん

ぴょん

ひとり遊びで遊べればいいんですけどまだボーとしてるか(なんか見てる?)指舐めてるかとかそれくらいで。笑
    絵本はまだ持ってないので買って見ようかと思います~♪
    なんかお子さんが反応したりおすすめの本とかありますか?

• 10月28日
  • たんこ

たんこ

うちもそうです(^-^)周りをキョロキョロと見回したり、手足をバタバタさせて動いてみたりその程度です(笑)
    私も恥ずかしながら絵本は自分では買っていなくて保育士の友達が絵本をプレゼントしてくれました!ロングセラーなはらぺこあおむしとだるまさんシリーズのセットをくれました。まだ理解はしていないものの私の声に耳を傾け絵本の絵をジーッと見ています(^-^)

• 10月28日
  • ぴょん

ぴょん

2ヶ月だとそれくらいなんですかね(。•́•̀。)💦
    なんかひとり遊びとか見るとうちの子まだなんも遊べてないけど…って思ってたので安心しました♥
    運のいいことに家の隣が本屋なので散歩ついでに覗いて見ます♪

• 10月28日