※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

クラシック音楽が胎教に良いと言われるけど、好きじゃなくてウォーキングデッドやソウを見てる。赤ちゃんに悪影響があるか気になる。胎教について気にしている人いますか?

よく胎教にはモーツアルトなどのクラシックが良いと言われると思うんですが
私はそんな音楽聞かないです。
それどころか最近海外ドラマのウォーキングデッド(ゾンビ映画)にはまってしまいずっと見てます。笑
後、ソウとか。
ウォォォォー!とかぎゃああー!とかきっと赤ちゃんに聞こえてますよね😭
やっぱり胎教に良くないんでしょうか?皆さん胎教気にされてますか?😭

コメント

むな

まったく気にしてなかったですよー☆

みかん

胎教アプリ入れてクラシック聞かせたりしたのは数回です💦自分がその間スマホいじれないのでやめました😅
妊娠中はYouTubeでアイドルのPVばっかり観てました笑

®️ママリ

ウォーキングデッド面白いですよね(笑)気にしなくていいと思いますよー(^^)

nora

胎教の効果はエビデンスがないものなので、クラシックとか意味ないと思います😅

えむ

クラシックも聴きましたが
私がメタルやロック、ヴィジュアル系と呼ばれる曲が好きで
ひたすら、XJapanとかhideとかDIR EN GREYなどと
激しいのばかりでした(笑)

サキ

私も産休入ってから出産当日までホラー映画やウォーキングデッド見てました(笑)聞く音楽はハードロックだったりでクラシックなんて微塵も聞いてません😅
ホラーも、ママが楽しめるならストレス発散にもなるし胎教には影響ないと聞き思う存分楽しんでました🤣生まれてから見せるのはさすがに影響ありそうですが😢💦ママが好きならそれが一番じゃないかなと👍

あや

胎教ってどうなんですかね
私はレゲエめっちゃ聞いてましたよ!
仕事はパチンコ屋で産休取るまで働いていたから騒音もすごかったと思います!
それが影響しているのかわからないし、
他の子がわからないからなんとも言えないですが、音楽には敏感な方かなとは思いますよ!

めい(・∞・)

私も気にしてません( ;∀;)
胎教にいい音楽を職場で流してもらったら眠くなりすぎて仕事になりませんでした(笑)
ずっとBIGBANGばっか聴いてて…旦那に「赤ちゃんからBIGBANG好きは困る…(´・ω・`;)」と言われてます(笑)

さかた

少しだけ気にしてモーツァルト聴いてましたが、すぐ眠くなり、寝ちゃいます😅
元々音楽聞かないので苦痛で即やめました。
ママがストレス感じる方が良くないのでリラックス出来るならゾンビ映画でも良いと思いますよ☺️

nakigank^^

お母さんがどう感じるかだと思います。
あと、お母さんの話してる声は聞いてるらしいですよ☺️

りんりん

まとめてのお返事すみません😭
気にされない方ばかりで安心しました😊❤️
ゾンビ映画昔から好きなのでこのまま気にせず見続けます😆💕
ありがとうございました☺️‼️