※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

1週間の買い物行こうと思ってるんですが、皆さんは絶対に買うものは何で…

1週間の買い物行こうと思ってるんですが、皆さんは絶対に買うものは何ですか?
料理が下手で、献立も1週間考えて買い物行くのですが、いつも2日とかで、あーあれない!ってなります😭
また豚バラorロースだと何作りますか?旦那があまり凝ったものは好きじゃなく、いつも生姜焼きや野菜炒めしかしてなくて…💦
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

choco

ロースならカツにします(笑)
豚バラならネギ巻きとか作ってます!

• ひろ

ひろ

ネギ巻きですか‼️✨白ネギを巻いて焼く感じですよね?😍やってみます💓ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月28日
  • choco

choco

そうですヽ(´▽`)/
    美味しいのでぜひ\(^^)/

• 10月28日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます❤

• 10月28日

豚丼とかどうですかー?

• ひろ

ひろ

豚丼、たまに作るんですが、甘くなっちゃって…味付けを吉牛みたいにしたいのに(笑)、全然ならなくて😭(笑)
    久々に作って見たいと思います❤ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月28日
HMS‪‪☺︎

豚バラ肉はもやしと塩コショウで炒めるだけにハマってます😂笑
簡単で美味しいです!
旦那はポン酢かけて食べてます💭

• ひろ

ひろ

さっぱりでおいしそう!!😍
    ポン酢すきなので作ってみます❤ありがとうございます✨

• 10月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あとはそれプラス卵でとんぺい焼きもできます🎶

• 10月28日
  • ひろ

ひろ

とんぺい焼き!!ありがとうございます😍使ってみます‼️💓

• 10月28日
ももたろう

ロースならトンテキ、味噌漬け焼き

豚バラはなんでも使います!
炒め物、肉巻き、折りたたんで角煮風など!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    料理苦手で、トンテキと味噌漬け焼き…作ったことなくて😭クックパットみて、作って見ようと思います❤
    豚バラ折りたたんで角煮風作ったことないです!!折りたたんで、片栗粉かなにかつけたら良いんでしょうか?💦

• 10月28日
  • ももたろう

ももたろう

トンテキは3146943
    いつもこれにお酢なしで私はやってます。

味噌漬け焼きは1097925
    下味冷凍できますよ!

角煮風は1819586
    私はレシピでは書いてないですが、塩胡椒、片栗粉薄くつけてから丸めたりしますが、お好みです!
    ゆで卵は面倒なのでやってないです(笑)

• 10月28日
  • ひろ

ひろ

詳しくありがとうございます!!😍💓
    クックパッド、どれが美味しいか分からずいつも悩んでたので、教えて頂いたレシピで作ってみます‼️😍
    角煮風、豚バラ肉いつも買うので、すぐ作ってみます!😊✨

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月28日
  • ももたろう

ももたろう

どういたしまして。

角煮!という感じで食べると全然違うので、豚肉ミルフィーユの甘辛味って感覚で食べた方がいいかもです!

これに衣付けたらミルフィーユカツみたいになると思いますよ!

• 10月28日
  • ひろ

ひろ

ミルフィーユカツ、気になってました‼️✨1度作ってみます❤

• 10月28日
たろきち

豚バラ肉でお好みの野菜(ナス、ピーマン、ズッキーニ、えのきといんげんと人参など)をそれぞれ巻いて小麦粉振って揚げ焼きにしてポン酢に漬けるとすごい美味しいです(*´ω`*)
あとは豚汁とか肉巻きおにぎり、白菜のミルフィーユ鍋など。
この前はコチュジャンとニンニク、醤油で味付けしてニンニクの芽と玉ねぎと炒めて豚丼にしたら超美味しかったです!!

• ひろ

ひろ

野菜いっぱいとれるし、巻くのおいしそうですね😍やってみます😊💓
    ニンニクの芽とか買ったことないです😭(笑)今度かってみて作ってみよーと思います‼️ありがとうございます!!🙇‍♀️✨

• 10月28日
ルナ

・豚バラ→豚汁、アスパラorチーズ巻き、生姜焼き、ミルフィーユ鍋、カレー、炒め物

・ロース→トンカツ、カレー🍛

・鶏肉→唐揚げ、チキンソテー、親子丼、鍋の具、煮物など

• ひろ

ひろ

そのチーズ巻きってのすごい気になりました😍めっちゃチーズすきなんで💓スライスチーズを折りたたんで巻いたらいいんですか??
    カレーに豚肉‼️使ったことないです🤭‼️✨月末はいつも節約でカレーなんで、ロース肉入れてみます❤
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月28日
ルナ

スライスチーズなら、豚バラの上にシート状のままくるくる巻いちゃいます!ベビーチーズでも、何でもOKですね🧀
豚バラを巻いた後は片栗粉か小麦粉につけ、粉をはたいて焼くと良いですよーd(^_^o)

• ひろ

ひろ

片栗粉か小麦粉ですね!わかりました😍‼️✨
    さっそく今晩やってみます❤ありがとうございます😊‼️✨

• 10月28日