※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょたん
子育て・グッズ

ベビースマイルと鼻水トッテで悩んでいます。鼻詰まりが多く、夜泣きがつらいです。小児科で吸引してもらえますが、検討中です。黄色い鼻水で耳鼻科にも通院中です。使い心地を教えてください。

メルシーポットは買って損は無いですか?
ベビースマイルと鼻水トッテを持ってます。
評判がよくてベビースマイルを買ったのですが全然吸えず、娘は指を吸うので夜は息できなくなって泣きます😭
結局鼻水トッテで頑張って吸って、夫婦共々風邪を貰う感じです。
ちょっと値段が高いですが、1歳前後から毎月鼻詰まり期間があるので、購入を検討しています。
最寄りの小児科は鼻吸引をしてくれるので通えますが、やはり夜間に眠れなくて泣くのが可哀想で…。
ただベビースマイルで失敗したのでちょっと慎重になってます💦
使い心地とか教えて頂きたいです!

娘は鼻水ダラダラというより、鼻詰まりが多いです。
今回は黄色いネバネバの鼻汁で、金曜日に耳鼻科にかかりました。
こまめに吸ってくださいと言われてますが、ベビースマイルは吸えないし、鼻水トッテでは…今回も夫婦共々移りました😢

コメント

まー

メルシーポット持っていますがうちも買ってよかったと思います!

口で吸うやつは全然吸えないし子どもが逃げるしお互いイライラでしたが買ってからはノンストレスです!
手入れもそんなに大変ではないですし、何よりネバネバ鼻水もすごく吸えるので気持ちがいいです(笑)

• ほにょたん

ほにょたん

鼻水トッテは、私じゃ吸引力が弱いらしくなかなか取れないし、娘は泣いて暴れて逃げるし😂
    ネバネバ鼻水が吸えるのが魅力的なんですよ…!
    でもやっぱりメルシーポットでも逃げますよね?(笑)

• 10月28日
ぺこ

うちもずっとベビースマイル使ってましたが、旦那が「全然吸えないし鼻詰まり取れなくて可哀想だから買っちゃった!」と、いつの間にかアマゾンで購入してました😅
実際メルシーポットの方がすーっごい吸います!!
寝る前に吸えば鼻詰まりすることなく寝られてるように思います💡
ただ洗うのが面倒なのと、水を少し吸ってから鼻水吸う感じなのでひと手間加わりますが…うちは買ってよかったです✨

• ほにょたん

ほにょたん

旦那さん行動が早い(笑)
    小児科でも使われていると書いてあったので、すごく吸えるんだろうなぁと期待はしてるんですが。
    多少の手間は仕方ないですね💦
    ちょっと旦那と相談してみます!

• 10月28日
R

私も買って良かったと思います😊
上二人はもぅ必要ないのですが、
三女が鼻づまり結構あるし、
入院したり・・・悩みましたが
やはりすぐに鼻水とってあげれるのは最高ですね❗
買って良かったです✨

• ほにょたん

ほにょたん

毎回鼻吸引に通うのも大変だし、午後から吸ってもらった方が夜までもつかなぁ?なんてうだうだ考えてるうちに夜になっちゃったりして…ダメ母です😭
    時間気にせずすぐとってあげられるのはいいですよね!

• 10月28日
あーい

メルシーポットは買って損がないです😊✨
値段は高いですが、
気持ちよくとれたり
お手入れも簡単で
鼻とりで嫌がる時はありますが、
今でも活躍中です😊✌

• ほにょたん

ほにょたん

ちょっとお値段がするので迷っているんですが、皆さんメルシーポット持たれてんですね(笑)
    スッキリしてよく眠ってくれることほど有難いことはないです😭
    今後の為にも旦那と相談してみます!

• 10月28日
にゃんこ

メルシーポット使ってますが、買ったままの状態だと私はイマイチでした!
原因はノズルがシリコンなことでした💦
別でガラスのオリーブ管を買って付けたらめちゃくちゃ良く取れるようになりました😍
シリコンだと上手く鼻と密着しないようです💦
病院の看護婦さんが教えてくれました😊
ベビースマイルがどういうものかわからないのですが、ガラスのオリーブ管をつけられそうならそれで試してみても良いかもですね🎶

• ほにょたん

ほにょたん

なるほど😳
    ガラスのオリーブ管ですね!
    ベビースマイルは吸引力が弱いのか、水っぽい鼻水しか取れなくて😅
    メルシーポット買う時はオリーブ管も購入してみます✋
    情報ありがとうございます!

• 10月28日