※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が減っている状況です。体重が減ることはありますか?ミルクの量が足りない場合は問題があるでしょうか?

生後13日目の赤ちゃんですが、ミルクをあまり飲みません😥
混合ですが、母乳は泣いた時に1日2回ほど少し咥えさせる程度です。

3時間おきにミルクをあげていますが、40~60ml飲んで寝てしまいます。。

低体重で産まれているので、退院して1週間後の体重測定をしてもらったときは増えていたので問題ないとのことでしたが、今日体重を測ったら、昨日より減っていました。

体重が昨日より減ってしまうことなんてありますか?

また、ずっとこのミルクの量だとまずいですよね?

コメント

ママリ

13日くらいなら60くらいでしたよ!1ヶ月でようやく80飲めるようになりました!今も120が精一杯で同じ月齢でも倍飲む子も居るのにって悩む事もありますが、大人だって大食いの人も居れば、少食の人も居ますから、個性だと思ってます!機嫌が良く元気なら心配ないですよ!体重はオシッコだったり、汗かいたりでちょっとした事で変わるので、多少の増減はあるかと思います!

• ru-e✿

ru-e✿

そうなんですね!
    みなさんの赤ちゃん、結構飲んでるので心配でした😥
    この子の個性だと思って様子見てみます♪
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 10月28日