※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
ココロ・悩み

ハロウィンに幼稚園に手作りお菓子を渡したいが、手作りお菓子はNG?皆さんはどうしてる?

ハロウィンがくるのに幼稚園に手作りお菓子を渡したいのですが手作りお菓子はあげちゃいけないんですか?皆さんどうされてますか?

コメント

コモたん

衛生上の問題だと思いますよ😃
私も手作りはちょっと怖いです( ´-ω-)

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生に渡すということですか?
それとも、お子さんの幼稚園のお友達にあげるということですか?

どちらにしても、私は衛生面も気になりますし、手作りに抵抗のある方もいらっしゃるので、手作りのものは渡さないです💦

彗

食品衛生管理者の資格とか持ってたら信用してもらえそうですけど、そうじゃないなら全体に配るのは難しいと思いますよ〜。

メイ

アレルギーある子もいるかもしれないので難しいですね😭 チョコは与えてないとかお菓子はどーゆうものしか与えないとか 親それぞれこだわりがあるので💦 とりあえず先生に確認してみたら良いと思います♪ 私の友人は小さい保育園に子どもを通わせててアットホームな感じだからか、何かあるときにはお菓子をラッピングして配ってましたよ(^^) 理解のある園や親御さんなんだと思います!

ゆー

幼稚園にまずは確認した方がいいと思います。
アレルギーの子もいるかもしれませんし。
お菓子作りがプロ並みねママさんのお菓子なら受けとりますが、それ以外、あまり知らないママさんのお菓子は正直食べさせたくないです。
すみません💦