※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚したいです。前にも投稿させてもらったんですが子供が二人います。…

離婚したいです。
前にも投稿させてもらったんですが
子供が二人います。旦那の給料じゃ足りず
毎月毎月赤字です。なんとか頭を下げてやって来ました
ですがもう限界です。こーゆう生活になったのは
私にも非があります。だから100旦那が悪いとゆう
訳では無いです。収入より支払いの方が多すぎて
要らない支払いもたくさんあります。

私は毎月ちょっとずつ借りるなら一気に大きい額
借りて自分達の要らない支払いから無くしていけば
少しは余裕がもてる気がするんですけど、
みなさんはどう思いますか?何年で毎月いくらずつ
返す約束をしてもし借りるなら借りたいです。

離婚しようと言うと子供を取られてしまって
もう帰ってこねぇからなとかお前に親権は
渡さないからなとか言われて、まともに離婚話が
出来ないです。旦那はキレるとものに当たったり
下手をすれば自分にも手を挙げてきます。
だから尚更こわいし話が進まず、こっちが折れて
ごめんねごめんねって(仲直りは別にしたくない)
感じになってしまいます。
なんとか、なんとかしてこの状況を抜け出す方法は
ありますでしょうか。

私の選択肢だと離婚するか、
お金を借りるかしかないです。

誹謗中傷はいりません。

長々となってしまってすいません。
アドバイスよろしくお願いします

コメント

ひーくんまま

ご実家は頼れませんか?😭

旦那さんがいない時を見計らって家を出るか最悪の場合 母子寮なんかもあるので1度役場に話聞きに行くのも手だとおもいます😖

yummier

意地でも折れないことだと思います(>_<)
そしてちゃんと向き合わせて話し合わないとですよね

• ma

ma

向き合ってるんですけど、やっぱり子供を連れてかれるのはどうしても無理でまともに見てない人が育てられるわけないのに。子供がいない時に話すしかないですよね

• 10月28日
あーちゃ

収入が少ないと毎日のやり繰りが大変ですよね。
でも離婚されても収入はもっと下がるのでは‥ないかな?と思います💦小さい赤ちゃんがいると働ける所も時間も限られてしまいますが、離婚するより共働きで少しでも稼ぐのは出来ないのでしょうか?
一気に借りても、まだこれだけあるから大丈夫 と安心感があるので節約もなかなか出来ないと思いますし、消費者金融はおススメしません。。私も親に車検代として17万借していますが半年経った今でも1円たりとも帰ってきていません。もし借りるとしてもご両親に相談するのが1番かと思います💦

• ma

ma

まずは保育園に入れないと共働きも出来ないですし夜やるのもいいですけどそうなったら週末だけになってしまいます。消費者金融からは借りないです。借りるなら旦那の社長からになります。

• 10月28日
  • あーちゃ

あーちゃ

離婚しても保育園に預けて働く事になりますよね?😟maさんが離婚したい理由が収入が低い事だけなら子供のためにもしない方がいいのではと、思ってしまいます😢
    社長さんが借してくれるのであれば、借りてもいいのかもしれませんが、返済が溜まっていく一方で悪循環ですよね😢

• 10月28日
Ychan

なんの支払いで赤字かんですか?
旦那さんの借金なら私なら離婚します😅それ以外ならおまとめローンして返せる額で返済します!
子供が小さい間は育児放棄してない限りお母さんに親権いきますよね。

• ma

ma

おまとめローンとはなんでしょうか!!

• 10月28日
まりこ

お金がカツカツだから離婚したいんですか?お金に余裕があれば離婚はしない?
親権渡さねぇとか、暴力まがいのことをする旦那だから離婚したいわけではないんですかね?お金を借りれたら解決するような話ではないような印象ですが…