※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

お風呂入れ方についてアドバイスください。脱衣所が寒くて困っています。

寒くなりましたね(>_<)
これからの時期、みなさん子供をどうやってお風呂に入れてますか?
今まで私がお風呂入っているときは脱衣所でバウンサーか歩行器に乗せて待ってもらってたのですが、脱衣所が寒くなってきました(T ^ T)
何かアドバイスください!

コメント

メメ

もうおすわり出来ますか?
うちはバスチェアで一緒に入って私が洗ってる間はシャワーかけてあげたりしてましたが、バスチェア小さくなってからは足の間に立たせてます😊
なのでおすわり出来るようならバスマット敷いて、足の間でも良いかな?と思いました☺️

• りな

りな

はい(^^)
    おすわりできます!
    ただお座りより立つほうが好きで、その場合もバスマットで足の間がいいですかね?
    自分が髪洗うときなどに子供にかかったりしないですか?😊

• 10月28日
  • メメ

メメ

うちはバスマット敷いてないで立たせてます笑
    しっかり立てるのなら敷かなくても良いかなと思いますよ😊
    かかりそうになりますが気をつけているのと、シャワーが顔にかかっても平気なタイプなので笑

• 10月28日
  • りな

りな

そうなんですね(^^)
    まだまだ立ってるときはよれよれなので笑
    バスマット敷いたほうがよさそうですね😊
    ありがとうございます❤️

• 10月28日
みさ

バスチェア使ってて時々シャワーかけてますよ!

• りな

りな

バスチェア考えてました(^^)
    時々かけてあげれば寒くないですかね?

• 10月28日
a.u78

湯船に15センチくらいお湯張って、おもちゃ突入して遊ばせてます😊
その間にチラチラ様子見ながら自分を洗い、そのあと子どもをシャワーで洗います😊
洗い終わったらまた湯船に戻して、急いで自分を拭いて、そのあと子どもを拭きます!
最初は大丈夫かな?と不安でしたが、慣れたら楽だし子どももおとなしく遊んでくれてます😆

はじめてのママリ

脱衣所にオイルヒーターか、ミニストーブを置くのはどうでしょう?
実家が寒く、ヒートショック予防に置いてあります☺️